うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ ★今学期もよろしくお願いします★ シャウエッセンのイベリコ豚巻 お弁当レシピ

★今学期もよろしくお願いします★ シャウエッセンのイベリコ豚巻 お弁当レシピ

今日のメニュー

シャウエッセンのイベリコ豚巻
ポテト プチトマト ピーマンソテー
ゆで卵 ご飯

P1280185.jpg 

お弁当の食材を物色中、見つけた

「スペイン産イベリコ豚 」


ひえぇぇぇ~ 本物なの???

しかも、お安すい~

イベリコ豚(イベリコぶた、
スペイン語Cerdo Ibérico イベリア豚の意)は、
食用に飼育される豚のひとつでスペイン政府が認証したものを
イベリコ豚と言う →もっと詳しく見る。


P1280165.jpg P12801671.jpg  


シャウエッセンにくるくる巻いてみたが

手で触った瞬間、

なんだこれは~???


イベリコ豚の脂がとろ~

手に溶けだしてびっくり。

これは凄い。。そして、やはり美味しかったです!(^^)!


ご飯は、縦詰めで。


P1280171.jpg P1280174.jpg  


2学期初日の簡単お弁当

こんなんなりました~!(^^)!


P1280181.jpg 

ひとこと・・・


こんにちは、お久しぶりです(^^♪

夏休みも終わり、今日から久々のお弁当。


お弁当も、ブログも

長~いお休みをいただいていたので

なんだか調子がでませんがご容赦くださりませ~♪


夏休み中に、沢山のコメントいただきありがとうございました。


お返事も休暇中とし、たいへんご無沙汰いたしましたが

また皆様のブログに伺うのを楽しみにしております。

今学期もよろしくお願いします<m(__)m>


うちくるくる


      
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

始まりましたね~w
編集
うちくるちゃん、こんにちは!
待ってました!というべきなのか・・・おかあさん目線としては複雑。(苦笑
でもかわいいお弁当も見たい!!もっと複雑。ふふ。
うちも中学は今日から始まりました。
お兄は高専なので、今からまだ1ヶ月ほど夏休みがあります。_l ̄l●lll ガクッ
2ヶ月近くあるんだよぉ??
バイトもするする!って言ってたわりには、のらりくらりで今に至り。
ごろごろだらだらしてるの。(´_`。)グスン
怒られそうになったら、ゆる~い部活へ行って逃げるんだよ!@怒
まったく調子いいんだから!!
また更新楽しみにしてるねww
2014年08月25日(Mon) 16:06
No title
編集
こんにちは(^^)
学校始まったんですね~
イベリコ豚の脂は溶けやすいですよね(笑)
今日も美味しそうなお弁当でうらやましいっ
2014年08月25日(Mon) 17:06
No title
編集
うちくるくるさん
シャウエッセンのイベリコ豚巻
豪華ですね
美味しそうです
素敵なrecipeありがとうございます
私ごとですが
お知らせです
明日整形外科で股関節の人工骨移手術をします。
ステロイド剤の副作用で股関節頭部の骨が壊死しています
すごく痛く歩行が困難です
4ヶ月前に右の股関節の人工骨移植を
今回は左の股関節の人口骨移植をします。
約1ヶ月の入院の予定です
26日から4日間は自動更新にしております
コメントおよびコメントへの返事ができなくなりますので
よろしくお願いします
応援よろしくお願いします
2014年08月25日(Mon) 18:24
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

イベリコ豚巻、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました!!

本日のお弁当も魅力的ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
2014年08月26日(Tue) 07:17
No title
編集
こんにちは
毎日 ブログを仕事中にチェック
この日を待っていました。
おいしそぅ~
シャウエッセンにお肉を巻くこと
考えたこともありませんでした。
シャウエッセン大好きな息子に
早速 作ってみたいと思います。
・・・イベリコ豚ではないですが・・・・
更新楽しみにしています。
2014年08月26日(Tue) 12:38
YUIさまへ
編集
こんにちは(^^♪
お久しぶりです。お元気でしょうか。
ブログを再開し早々の嬉しいコメント
励みになります。本当にありがとうございます。
ウィンナーは好きでない娘たちですが
巻き巻きすると、大好物に変身するようです(笑)
長い夏休みをいただいて
まだ調子が出ませんが・・今日は寝坊~(笑)
今学期も遊びに来ていただけたら嬉しいです(@^^)/
2014年08月26日(Tue) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ