うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パンのお弁当 カフェ弁 海の日は新潟へ♪TOPお弁当 ≫ パンのお弁当 カフェ弁 海の日は新潟へ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンのお弁当 カフェ弁 海の日は新潟へ♪

今日のメニュー

カツサンド 卵サンド

P1270707.jpg
 


連休明けはちょっとお疲れ気味。

あまりもので簡単に。



P1270697.jpg


お手軽サンドイッチのお弁当です。


 P1270704.jpg


海の日の連休

やっぱり、海に行きました~(^^)/

P1270600.jpg


海の日なのに

こんなに、人がいなくていいの??

海の家も、ガラガラ(笑)

P1270613.jpg 

静岡に行かずに、新潟に来て
正解だったようです(^^)/

水がとても綺麗~(^^)/

P1270600.jpg

ラッシュガードを着て

日傘 手袋 防止で完全防備(笑)


砂が熱くて、熱くて(笑)

でも久しぶりの海に大はしゃぎ


どこまで続くの??

1時間以上も海辺を歩くと・・・

P1270575.jpg 


浜辺に、小枝と一緒に打ち上げられた

小魚ちゃん達がずっとむこうまで続いてびっくり。


P1270585.jpg


閑散としたお土産屋さんの

軒下は、タコの干物?? おいしそうでした。


  P1270618.jpg

慣れない砂浜を歩いた後は汗びっしょり

地元の評判のお店で

新潟産で有名な高級魚
のどぐろ(赤むつ)と、地魚の海鮮丼を頂きました。

嬉しい事に、お刺身の名前を解りやすく、
名前を書いた紙を添えてくれています ↓

P1270661.jpg P1270638.jpg 

今まで食べた中で最高に美味しかった~(^^)/
お陰様で良い旅になりました。ごちそうさまでした。

お店の紹介は後日メインブログでご紹介します。

今日は、今から三者懇談。。
旅の余韻に浸っている場合じゃない(笑)

それでは行ってきます・・・・
コメント返信は後日ゆっくり伺います<m(__)m>


    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
海、いいなー
三連休はぼちぼち忙しくしていました
休み明けのお弁当はなんとなくつらいですよね~
2014年07月22日(Tue) 14:54
こんにちは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

カツサンドとたまごサンド、どちらも魅力的ですね!!
とても美味しそうです!!

のどぐろ、とても美味しそうに焼けておりますね!!
海鮮丼にも強く惹かれます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年07月22日(Tue) 18:31
No title
編集
うちくるくるさん
カツサンド 卵サンド
おいしそうです
素敵なサンド良いですね
新潟の海 綺麗ですね
素敵な海岸を散策
美味しいお魚に出会えて最高ですね
2014年07月22日(Tue) 19:19
海だー!
編集
うちくるちゃん、こんばんは!
海、すぐそこにあるけど、行かないなー!(笑
どっちかというと、プールの方が好きだから。^^;
お兄は海もスキみたいだけど、砂がつくのはいやや~って言ってた。
でも日本海はやっぱり水がきれいねーw
透明度が違う?砂の色が違うせいかな??
熱海にいったときに、黒っ!って思ったもん。(笑
お刺身めっちゃおいしそう~~~~w
本場だもん、絶対おいしいよねぇw
2014年07月24日(Thu) 21:00
No title
編集
どこまでも続く砂浜の散歩、素敵! でも、暑かったでしょうね。
のど黒、大きいですねー。大好きだけど、なかなか買えない高級品。
美味しそうですね。
2014年07月24日(Thu) 21:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ