うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰯のスパイシー★オリーブ大葉フライ 明太子パスタ フレッシュオリーブレシピ お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ 鰯のスパイシー★オリーブ大葉フライ 明太子パスタ フレッシュオリーブレシピ お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰯のスパイシー★オリーブ大葉フライ 明太子パスタ フレッシュオリーブレシピ お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

鰯のスパイシー★オリーブ大葉フライ
明太子パスタ
アイコ ブルーベリー
ふりかけご飯

P1270538.jpg 


「浅漬け」タイプのオリーブ
生姜で有名な岩下食品さんのもの。

ローソンなどで、たまにおいてあるのを
見かけて即買い!!

お値段も、300円前後と
考えられない安さなんです。

しっかりとした肉質でオイリーな食感は
とっても美味しくワインや、カクテルのお伴にぴったりです。


P1270499.jpg 


種をとって、細かく刻んだら鰯(イワシ)の開きにin
ガーリックオニオン / 香りソルトをふりかけます。

今日は、大葉も刻んで混ぜてみたよ!(^^)!


P1270500.jpg 


お腹が開かないように

パン粉は2度づけして、からりと揚げます。


P1270501.jpg P1270504.jpg


切り口はこんな感じ~

オイリーなオリーブと大葉の香りがマッチして

とっても美味しく香り良く仕上がりました!(^^)!


P1270508.jpg 


詳しいレシピはこちら

 
P1270542.jpg 

今日は来客が多い日で

ちょっと忙しくで夕方のupとなりました。


連休は海に行く予定ですが

お天気が悪そうですね~


それでは、良い週末をお過ごしください(@^^)/~~~


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
へ~、そんなの売ってるんだね~
今日ローソン行くから見てみようっと♪
今日も美味しそうなお弁当~
2014年07月18日(Fri) 16:22
アウトドア派だよねー!
編集
うちくるちゃん、こんにちは!
岩下の新生姜って歌、あるもんね(笑
って、食べたことないんだけど。ぷぷ。
コンビニって侮れないのねー!
基本、遠出の時にちょっとお菓子とか買う・・・くらいしか行かなくて。
今はローソンのおうちカフェのフラッペにハマってるから行くけど、
でもそっちの売り場には行かないしなぁ。(笑
要チェックだねw

大葉と違って色が失われないから、すごくカット面もきれい!!
どんなお味なのー!すんごく興味があるわー!

準2!!すごーーー!!!
もう高校英語いらないやん!!(大笑
うちのチョナーンも昨年推薦に決めてから、慌てて受けた英検3級。
逆に落ちたら恥ずかしいで~っとプレッシャーを与えて。ふふ。
なんとか受かったけど、面接とかってなかなかない経験やから、
すごくためになったみたい。
わー、うちもがんばってほしいなあ。
でも英語そんなにスキな方ではないのよね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

週末、お天気いいといいね。
日焼けとか気をつけてね!!
楽しい週末を☆いつもありがとうw
2014年07月18日(Fri) 17:11
No title
編集
うちくるくるさん
鰯のスパイシー★オリーブ大葉フライ
明太子パスタ
素敵なお料理
おいしそうです
素晴らしいお弁当
嬉しいです
レシピ
有難うございます
2014年07月18日(Fri) 17:17
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

鰯のフライ、とても美味しそうですね!!
オリーブと大葉と組み合わせることにより美味しさが増しますね!!

本日のお弁当も素敵です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年07月18日(Fri) 23:02
No title
編集
うーん、いいなー、こういうイワシ料理大好きです。
そっか、連休なんですね。荒れそうな天気予報なので、お気を付け下さいね。
2014年07月19日(Sat) 14:09
No title
編集
オリーブの風味に紫蘇の香りで鰯の臭みもなくなって美味しそうです。

スパゲッティを丸くして盛り付けているのもおしゃれ。
オリーブ製品と小豆島だけかと思ったら違うんですね。
世間が狭すぎか?
2014年07月19日(Sat) 17:03
No title
編集
オリーブ、美味いよね
スーパーやコストコとかで見て、買おうかなぁと思うんだけど
不味かったら嫌だし(´ε`;)ウーン…
ローソンで、その値段なら気軽に買えそうだし
今度見かけたら買ってみよう~((o(´∀`)o))ワクワク

暑いのにちゃんとお料理してて凄い。
アタシなんか火を使いたくなくて、手抜きばかり(;´∀`)
揚げ物なんか、お金を払ってくれるとかじゃなきゃ無理!
2014年07月23日(Wed) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ