うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 海老とサーモンの押し寿司 鯖竜田揚げ お弁当レシピ カフェ弁 ピーターパイTOPお弁当 ≫ 海老とサーモンの押し寿司 鯖竜田揚げ お弁当レシピ カフェ弁 ピーターパイ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海老とサーモンの押し寿司 鯖竜田揚げ お弁当レシピ カフェ弁 ピーターパイ

今日のメニュー

海老とサーモンの押し寿司
鯖竜田揚げ
ピオーネ アイコ

 P1270442.jpg 

暑いので、痛まない さっぱり押し寿司のお弁当。


海老を開くのは初めて~
うまくできるかな。。


P1270423.jpg P1270424.jpg 


海老は背ワタを取って
お腹の殻と身の部分に串をまっすぐに刺して
殻のまま茹でます。

ちび海老なので、爪楊枝(笑)


P1270425.jpg P1270426.jpg  


茹でたら殻をむき
串をさしたまま背中から包丁を入れます。


半分に開いたら串を取って出来上がり~


おぉぉぉ~意外に楽ちん
お鮨屋さんみたいだ~


綺麗に出来て 感動


 P1270427.jpg P1270428.jpg


2段のお弁当箱の大きい方にラップをしき
海老、サーモンを綺麗に敷きます。


酢飯を入れたら、
真ん中はピーラーで切った胡瓜、塩コショウ、マヨネーズ


P1270429.jpg P1270430.jpg


小さい方
のお弁当箱でぎぎゅっと押さえつけ

ラップごと、取り出して切れば出来上がり


P1270431.jpg P1270432.jpg


もう1つは、胡瓜と卵

真ん中は、ツナと、
余った海老・卵・胡瓜、マヨネーズ・塩コショウ


P1270449.jpg


細目に切って、斜めに詰めました。


 P1270448.jpg

材料 2人~3人分

酢飯 お弁当箱に合わせて適宜
胡瓜 1本 白ごま
生海老 6本
スモークサーモン 3枚
ツナ缶 1個  
錦糸卵 卵1個分
レモン輪切り 1枚
塩コショウ・マヨネーズ 適宜
 

娘の大好物の ピーターパイ
英検合格のご褒美リクエストです(笑)


P1270480.jpg 


外側はサクサクパイ生地
中は甘さ控えめ 生クリームとバナナ

午前中に行かないと、売り切れてしまう大人気商品です。

山梨県南アルプス市荊沢
ピーターパン洋菓子店レポはこちら


私は甘いものが苦手なので
焼き肉の方が良かったな~


販売開始!7/16(水)10:00〜限定700箱
NHKあさイチ出演!ふわとろ生シフォン(4個入り)

レ ロジェ エギュスキロールのアイスクリームギフト銀座


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
海老とサーモンの押し寿司
おいしそう です
エビの下処理 見事ですね綺麗な出来上がり素敵です

ピーターパイ 美味しそうです

お蒸散
英検合格おめでとうございます
2014年07月17日(Thu) 15:06
本格的すぎる!!
編集
うちくるちゃん、こんばんは!
なにこれー!っていうのが、ここでは一番多いよね、使うコメント!(笑
だって、ほんとにそうなんだもん。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ものすごくキレイにできるんだねー。
うちくるちゃん、すごく器用なんだなーて思うわ~。
そして、このアイディアがまたいい!!(≧∇≦)b ナイス!
ぃよ!主婦の鑑!
ねーねー、英検合格ってまさかの1級??
(人´∀`).☆.ステキすぎるわ。.:*・°
ピーターパイ!
ぐぐったよ!!
こんなの山梨にはあるんだね!!
すんごいおいしそう~~~w
あたしは今、ローソンのおうちCFEのアサイーフラッペにハマっています。
週一で食べてるかも。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
2014年07月17日(Thu) 20:03
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

押し寿司、とても美味しそうですね!!
彩りがキレイなのでお弁当が華やかになってますね!!

娘さんの英検合格、おめでとうございます!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年07月17日(Thu) 23:09
No title
編集
おおおっ、おいしそうっ
そうだよねぇ、酢飯もイイね
押し寿司のアイディア、
今度真似っこしてみよう

英検合格おめでとうございま~す
2014年07月18日(Fri) 10:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ