うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ エンゼル型★パンプキンキーマカレー お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ エンゼル型★パンプキンキーマカレー お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エンゼル型★パンプキンキーマカレー お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

パンプキンキーマカレー
ズッキーニソテー
ウィンナー オクラ ゆで卵 アイコ
ブルーベリー


P1270399.jpg


夏野菜の美味しい季節

とても美味しい南瓜を頂いたので
天麩羅にしたり、煮ものにしたり~♪

お弁当には、パンプキンキーマカレーにしました。



大昔~30年も前(笑)
友人宅でいただいたカレーに南瓜が入っていて
びっくり・・・・

食べるのを躊躇しましたが
食べてみるとその美味しさに感動~(^^♪

南瓜の甘みと、スパイシーなカレーがマッチして
とってもコクのある美味しいカレーになります。
甘いので、小さい子供も大好きな味です。

それ以来、我が家のカレーには
南瓜が入ることが多くなりました(^^♪


P1270384.jpg P1270386.jpg


南瓜・玉ねぎ・人参・茄子・おろしにんにく・おろし生姜
バター・小麦粉をフライパンで炒め

カレー粉 トマトケチチャップ 塩コショウ
ガムラマサラ クミンパウダー ターメリック
オイスターソース コンソメスープ 

を入れ、味を調えて出来上がり。


P1270388.jpg P1270391.jpg


ちっちゃい エンゼル型 がないので代用品はこちら(笑) ↑

山盛りに持って、ぱこっと返したら
ラップで押さえて形を整えました。

真ん中は福神漬け(^^♪


P12704051.jpg 

わ~い(^^♪
娘が英検受かりました。

ご褒美に焼き肉の予定でしたが
大好物のパイで良いと言うので
買い行ってきま~す。

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

    
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
パンプキンキーマカレー
素敵なカレー
おいしそうです
盛りつけも綺麗ですね
素敵なレシピ
嬉しいです
有難うございます
2014年07月16日(Wed) 19:29
No title
編集
アイディアヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
この大根おろしある!!!
でもこんな可愛いお弁当を作るのに使ったことないよ。
すごいな(≧▽≦)
2014年07月16日(Wed) 19:30
今日も炸裂ねー!
編集
うちくるちゃん、こんばんは!
すごーすごーすごー!うるさい?(笑
すりおろし器でのドーナッツ型。
まさか、まさか!!
ぃや、こんなお弁当にぴったりってすごいなーって思ってたの!
読みすすんでくと、ありゃまー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これぞ、主婦の手腕発揮って感じよね!!
こぉいうの、すごーくスキw
やっぱり、オラのお弁当師匠だ!!m(._.*)mははー@平伏
2014年07月16日(Wed) 20:32
No title
編集
あ、うちにもあるおろし器…(・∀・)
発想が素晴らしいです。
盛り付け、見た目って
下手したら味よりも大事なことがあるから。
こんなカレーランチなら、蓋を開けた時に嬉しいでしょうね~
('∇^d) ナイス☆!!
2014年07月16日(Wed) 21:04
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

パンプキンキーマカレー、とても美味しそうです!!
夏らしくていいですね!!

心も身体もハイテンションになりますね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年07月16日(Wed) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ