うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 焼き肉とナムルのビビン麺★男子ご飯栗原心平レシピ 夏の冷え冷えお弁当レシピ 麺のお弁当TOPお弁当 ≫ 焼き肉とナムルのビビン麺★男子ご飯栗原心平レシピ 夏の冷え冷えお弁当レシピ 麺のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼き肉とナムルのビビン麺★男子ご飯栗原心平レシピ 夏の冷え冷えお弁当レシピ 麺のお弁当

今日のメニュー

焼き肉とナムルのビビン麺

P1270379.jpg
 


今日は登校が早いからお弁当早くね~
と言う事で、早く作れるビビン麺のお弁当

男子ご飯で見た、栗原心平レシピのビビン麺です(^^♪


実は、お米もないの~


お米が切れそうだから、先週注文したのに
配達は水曜日だって~

やる気がない?? 田舎の町のお米やさんです(笑)



ビビン麺とは、韓国料理名でビビンククス
コチュジャンを加えたソースに麺を混ぜた料理の事


心平ちゃんレシピはソースがよく絡むように
太い麺を使っているのが特徴

極太7分茹での極太麺を買ってみたよ。

う~ん、麺だけでおいしそう


P1270366.jpg


↓ これはねビビン麺のタレのレシピ 混ぜるだけ

 さすが~心平レシピ うっま~(^^)/

 すっごく美味しいです


 スマホであわててTVを撮ったの(笑)


 20140713_154242.jpg


麺が赤いのは・・・私流

時間がたって麺がくっつかないように
ごま油とオリーブオイルとビビン麺のタレを半分混ぜて
麺と混ぜ合わせたの。


残りのタレは蓋つきカップにin。

もやしとほうれん草は茹でて
硬く絞って塩とごま油で混ぜてナムルにしています。


保冷剤を入れて、冷え冷えで。
美味しく召し上がれ~(^^♪




P1270383.jpg 


お米がなかったから

大目に作って、ビビン麺の朝ごはん。

朝から、うまいうまい♪ 

とパクパク食べてました~(^^♪

行列ができる店 本川越頑者 麺のコシともっちり感、ソースと絡む極太中華麺


   
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
焼き肉とナムルのビビン麺
美味しそうです
素敵なお料理
嬉しいレシピ
有難うございます
2014年07月15日(Tue) 15:13
No title
編集
おいしそうだね
麺に先にからませてるアイディアはすごいっ
くっつかなそうだよね
2014年07月15日(Tue) 15:24
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ビビン麺、とても美味しそうですね!!
暑い時にはピッタリですね!!

お野菜もたっぷりで最高です!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年07月15日(Tue) 20:48
No title
編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014年08月21日(Thu) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ