うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ いが栗ポテトチーズボール 鮭の西京焼き 蓮根きんぴら 卵そぼろウィンナーご飯 お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ いが栗ポテトチーズボール 鮭の西京焼き 蓮根きんぴら 卵そぼろウィンナーご飯 お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いが栗ポテトチーズボール 鮭の西京焼き 蓮根きんぴら 卵そぼろウィンナーご飯 お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

いが栗ポテトチーズボール
鮭の西京焼き 蓮根きんぴら
ピオーネ アイコ
卵そぼろウィンナーご飯

P1270348.jpg 


暑い~

素麺が食卓にの上るのが多いこの頃


今日は、素麺を茹でずに
チーズをポテトで包み素麺をまぶしカリッと揚げた
いが栗ポテトチーズボールのお弁当(^^♪


電子レンジでチンした玉ねぎ、ジャガイモを潰し塩コショウ
中心にチーズを入れて丸めます。

P1270327.jpg P1270328.jpg


アクセントに、赤ウィンナーを刻んだものを
入れています。


小麦粉をふり溶き卵を付けたら
素麺をまぶします。


P1270331.jpg 


さっと揚げれば出来上がり。


P1270332.jpg P1270333.jpg 


パリポリ美味しいよ~(^^♪


P1270337.jpg 


残った卵は砂糖と、白だしを入れてそぼろ
赤ウィンナーはお花にしています。


P1270353.jpg 

西京焼きは京都老舗のお中元を頂いたもの
こういうの嬉しいですよね~

今日は、午後からお仕事で試験講習
しかも5時まで~汗

コメントは後日伺います(^^♪

たいへんだ、こんな時間だ。
いってきま~す。



  
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
いが栗ポテトチーズボール
可愛いボウル
おいしそうです
素晴らしいレシピ
有難うございます

鮭の西京焼き 蓮根きんぴら
良いですね
素敵なお弁当
美味しそうです
2014年07月14日(Mon) 19:01
ういんなー!@驚
編集
うちくるちゃん、こんばんは!
へーって思ったよ。ウインナー!
うんうん、なんだろ、この赤いの?って思ってたから!!
ちゃんと説明つけてくれてありがとう。
なかったら質問してたけどね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
お仕事忙しそうですね。
体調、気をつけてねw
それにしても、かわいいビジュアルのおかずだなぁ。
この見事な変身っぷりはすごいね!!
2014年07月14日(Mon) 20:52
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日もお野菜がたっぷりですね!!
ポテトチーズボール、とても美味しそうですね!!

心も身体も元気になる素敵なお弁当です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年07月14日(Mon) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ