うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ フライパンで簡単パニーニ★パニーニのお弁当 お弁当レシピ カフェ弁

フライパンで簡単パニーニ★パニーニのお弁当 お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

フライパンで簡単パニーニ
★パニーニのお弁当

P1270316.jpg


昨夜ベッドに入ってから、

明日は土曜日だけど、お弁当ね~♪


なんて言われて

炊飯器もセットしてないし・・・


前から作りたかった

パニーニのお弁当になりました(^^♪


P1270302.jpg P1270304.jpg


フライパンで焼いた試作品

30分発酵させたら好きな材料を入れて焼きます。

モッツァレラ スライスチーズ トマト バジルの葉
ゆで卵+マヨ+たまねぎ きゅうりスライス



P1270301.jpg P1270308.jpg


1回目は、生地を厚くし過ぎて

おやきみたいになっちゃった(笑) ↓


P1270310.jpg P1270318.jpg


改良点

生地を薄く延ばす

オリーブオイルを敷いて焼くと美味しい。

きゅうりは、ズッキーニに変えたほうが合うかも


詳しいレシピは再チャレンジ後(^^♪


P1270313.jpg 

熱々はチーズがとろ~り

めちゃめちゃ美味しかった~ (^^♪


冷めても美味しいかったので
お弁当にも、ばっちり(*^^)v


P1270317.jpg 


さきほど学校担任から、お迎え依頼の電話

娘が、テスト中に具合が悪くなったみたい~

迎えに行くと、顔面蒼白

お腹痛い~  あわわ


午後は、ベネッセの国語の模試

残っていたが、無理だと判断されたらしい。


あ~名簿情報流出のベネッセね・・・

最近、高校で扱う模試はベネッセに信頼を置いていて
前から、ちょこちょこ模試を受けてるけど
この子らの情報も漏れてるんだろうな~

なんて考えながら帰ってきました(^^♪


家に帰ると、落ち着いたらしく 一安心
せっかくのお弁当は、
私の口に(笑) いしっしっ

それでは、良い週末をお過ごしください(@^^)/~~~


IH対応フライパン 波型 ステーキグリルパン パニーニ
グリルホットサンドメーカー パニーニ専用 両面焼き.

  
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
フライパンで簡単パニーニ
美味しそうです
フライパンで
素敵です
丁寧なレシピ
有難うございます
2014年07月12日(Sat) 15:37
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

パニーニのお弁当、とても魅力的ですね!!
美味しさが、こちらまで伝わって参ります。

心も身体も嬉しくなる素敵なお弁当ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年07月12日(Sat) 21:46
うちくるちゃんへ
編集
こんばんは!
そうだったのか・・・
うちも子ども達、ベネッセの受けてたから・・・(´_`。)グスン
ったく、どんなセキュリティなんだい!って思うけど。
前も自動車関係の情報持って、中国だか台湾んだかに転職しちゃった人いたよね。
困ったもんだ。
クレジットなどは大丈夫って新聞に書かれてたけど、
その気になったら持っていけたのでは??って思っちゃう。
娘ちゃん、回復してよかったね。
パニーニ、おいしかったでしょ!(笑
2014年07月12日(Sat) 22:05
No title
編集
せっかく作った美味しそうなパニーニ、娘ちゃん食べられなかったのですね。残念でしたが、酷い病気じゃなさそうで、ホッとされたことでしょうね。
2014年07月13日(Sun) 17:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月16日(Wed) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ