うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏むね肉で★明太子チキンロールフライ 海苔チーズロールフライ 根菜サラダ 市松2色ごはん お弁当レシピ カフェ弁レシピTOPお弁当 ≫ 鶏むね肉で★明太子チキンロールフライ 海苔チーズロールフライ 根菜サラダ 市松2色ごはん お弁当レシピ カフェ弁レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶏むね肉で★明太子チキンロールフライ 海苔チーズロールフライ 根菜サラダ 市松2色ごはん お弁当レシピ カフェ弁レシピ

今日のメニュー

★鶏むね肉で
明太子チキンロールフライ
海苔チーズロールフライ
根菜サラダ
市松2色ごはん

P12702861.jpg   


今日は、鶏むね肉で2種類のチキンロールです。

鶏むね肉は皮を取り、観音開き にします。

叩くので、上手に開けなくても気にせず大丈夫(笑)


P1270257.jpg P1270258.jpg


あまり形は気にせず厚みをそろえる感じで
ばしばしと強くたたいて伸ばします

( 叩くと、食べた時に柔らかくなります)


四角く切ります。
すじが、あったら爪楊枝で取り除きます。

薄くなってしまったところに、端切れをのせます。
サランラップで押さえて厚みと形を調え
肉を落ち着かせます。


P1270259.jpg P1270260.jpg

海苔+チーズをのせます。

もうひとつは、大葉と明太子

P1270261.jpg P1270262.jpg


くるりと巻いて、サランラップなどで握り成形したら

塩コショウ、小麦粉、溶き卵、パン粉を付け

7分程、弱火でじっくり揚げて出来上がり。


P1270265.jpg P1270266.jpg


切り口はこんな感じ 


何回作っても納得のいく模様にならないわ~(笑)


P1270272.jpg 


市松2色ごはんは、多かった溶き卵と


朝ごはんの残りの鮭で(^^♪


P1270273.jpg P1270293.jpg


根菜サラダは、
オリーブオイル+バルサミコ酢+塩胡椒にくぐらせたものです。


 P1270291.jpg

台風が去った山梨は、今日は快晴
幸い被害もなく、良かったです。


遅刻したかと思ったと、早朝に飛び起きてきた娘
あわてた形相に思わずぷぷっ(笑)
寝ぼけたらしいです。

台風がひどかったら学校が休みだったのに~
なんて娘。

風もなく、蒸し暑い日になりそうです。


4年連続グルメ大賞受賞はこちら!
【 7月29日は土用丑の日 ウナギ鰻のお中元】


  
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 



Comment

No title
編集
うちくるくるさん
鶏むね肉で2種類のチキンロール
おいしそう
素敵なレシピ
有難うございます
2014年07月11日(Fri) 13:58
No title
編集
紫蘇入りのロールカツって大好き~
娘が紫蘇嫌いなんで、家では作らないけど…
(娘のだけ紫蘇抜きにすればいいんだけど)
昨日ヨーカドーに行って、なんだっけ
とんかつが有名なお弁当屋さん
そこのロールカツのお弁当に妙にそそられたんだけど
悩むだけ悩んで買わなかった。
今、うちくるくるさんのブログ見て
やっぱ買えば良かったーと激しく後悔(´ε`;)
2014年07月11日(Fri) 18:44
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ロールフライ、とても美味しそうですね!!
素材の組み合わせが魅力的です!!

本日のお弁当も素敵ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)
2014年07月12日(Sat) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ