うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰻のタレで鯵のかば焼き丼 磯辺レンコン お弁当レシピ カフェ弁レシピTOPお弁当 ≫ 鰻のタレで鯵のかば焼き丼 磯辺レンコン お弁当レシピ カフェ弁レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰻のタレで鯵のかば焼き丼 磯辺レンコン お弁当レシピ カフェ弁レシピ

今日のメニュー

鰻のタレで鯵のかば焼き丼
磯辺レンコン
だし巻き卵
皮つき桃 メロン


P1270248.jpg 


台風が近づいてきました。

山梨は、お昼頃から強い風が吹いています。



今朝は、台風で飛ばされないように

菜園の野菜の枝をしっかり固定、暴風雨対策に

時間がかかってしまったので短時間で作れるお弁当です。



鯵(アジ)の切り身に、てんぷら粉をたっぷりつけ

カリッと焼いたら、鰻のタレを絡めるだけ


P1270226.jpg P1270223.jpg


ご飯にも、たっぷりタレをかけたら

刻んだ海苔を敷き

その上に、蒲焼をのせています。


P1270239.jpg 


こちらは、磯辺レンコン

スライスした蓮根に天麩羅・塩・胡椒をまぶし

カリッとオリーブオイルで焼いたら

青のり を振りかけます。



 P1270225.jpg


青のりの緑色がとっても綺麗(^^♪

こんがり焼けた磯の香りがたまりません~(*^^)v


P1270236.jpg 


暴風雨が強くならないうちに
ワンコの散歩に行かなくては。。。

それでは台風にお気を付けて
今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~


4年連続グルメ大賞受賞はこちら!
【 7月29日は土用丑の日 ウナギ鰻のお中元】


  
  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 




Comment

No title
編集
うちくるくるさん
鰻のタレで鯵のかば焼き丼
おいしそうです
素敵なレシピ
有難うございます
蓮根の磯辺 おいしそうです
色も綺麗ですね
2014年07月10日(Thu) 13:19
No title
編集
こんにちは
埼玉も風が強いです。
台風、そんなに大事にならなければいいんですけどね
かば焼き丼美味しそうっ
2014年07月10日(Thu) 14:23
No title
編集
蓮根に鮮やかな青のりの緑、きれいなおかずですね。
鯵のかば焼きも美味しそう。お腹が空いてきました。
2014年07月10日(Thu) 17:44
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

蒲焼き丼、とても美味しそうですね!!
磯辺レンコンにも惹かれます。

台風が近づいて参りましたね。
お互いに、くれぐれも気をつけましょう。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年07月10日(Thu) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ