うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 帆立のベーコン巻フライ チーズ風味 ジェノベーゼサラスパ ジェノベーゼソースレシピ お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ 帆立のベーコン巻フライ チーズ風味 ジェノベーゼサラスパ ジェノベーゼソースレシピ お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帆立のベーコン巻フライ チーズ風味 ジェノベーゼサラスパ ジェノベーゼソースレシピ お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

帆立のベーコン巻フライ チーズ風味
ジェノベーゼサラスパ
チョリソー
自家製アイコ 自家製ブルーベリー

P1260919.jpg 


あまり帆立は好きではない娘たち

ベーコンのうま味を加えて、巻き巻きフライにするのが
我が家流のお弁当のおかずです!(^^)!


 ボイルした帆立に片栗粉+塩コショウしたら
ベーコンを巻き片栗粉で糊付け+爪楊枝で留めて
小麦粉+溶き卵+パン粉を付けて揚げています。


P1260863.jpg P1260865.jpg


仕上げに粉チーズをかけて出来上がり → 詳しいレシピ


P1260872.jpg


ジェノベーゼサラスパは、茹でたサラスパに
去年の手づくりジェノベーゼソースを混ぜるだけの簡単レシピ。


今年もバジルの葉が大きくなるのが楽しみです。
ソースのレシピはこちら


P11807301.jpg 



今年はけっこう実をつけたブルーベリー

お弁当のアクセントに大活躍



アゲハ蝶が卵を産んだり

鳥さんがやってきてついばんでしまうので

網で防御です(笑)



    P1260926.jpg


今日は4日目のテスト最終日ですが
午後からは野外授業とやらで、娘はお弁当


お昼寝したから平気よって
朝まで徹夜勉してたけど大丈夫??


水中生物の捕獲をするので
バスをチャーターして出かけるそうよ。

なんだか、面白そうね~♪


今日は下見で
来週は小学生を引連れて
高校生が体験学習を指導するんですって。

昔と違って、すごい事するんですね~


かなり山奥なので、急な落雷や豪雨が心配です。
気を付けてね。。


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~
 
 

  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
帆立のベーコン巻フライ チーズ風味
すオシャレな仕立て 美味しそうです
ジェノベーゼサラスパ
嬉しいパスタサラダ
ジェノベーゼの香り嬉しいです
2014年07月03日(Thu) 15:51
No title
編集
こんにちは~
帆立もこうするとコクが出ますよね(^^)
魔位置においしそうなお弁当で
娘ちゃんがウラヤマシー(笑)
2014年07月03日(Thu) 16:33
このアイディア、さすがー!
編集
うちくるちゃん、こんばんは!
あら、うちと同じねー!
ホタテ、うちのチョナーンもスキじゃないの。
でもパパンがこれを甘辛くたいたんがすごくスキなのよね。
なので、ときどーき売っていたらこれ買うんだけど、
やっぱりそのたんびに、
”ママ、オレ、これやっぱりちょっとニガテかも”
と言ってきます。(笑
わかってて入れるあたし。ぷぷ。

でもフライにしたら、大丈夫かな??( ̄m ̄* )ムフッ♪
まだ、入れようとしてるあたしw
食べてはくるんですよ、ほんと残さないから。
でもまー、克服したほうがニガテな食材ならともかく、
ホタテならいっかーって思いますよね。

小学生の指導って、おもしろいなー!
うちの高専も、色んなワークショップがあって、それを高専生が小中学生に指導するってのはあるんだけど、
ちょっと違う感じですねw
いいなー!
もうそろそろ、今年度に受験を向かえる中3生に向けての、
説明会やオープンキャンパスがあるんですけど、
なんとそれ!手伝いしたら、報酬がでるんです!!
図書券なんですけどね。
他の高校もそうなのかな~。
なので、現金なチョナーンは次回は申し込みをしたそうです。ぷぷ。
でも後輩もたくさん来るだろうから、そういうは積極的に参加しなさいとは言ってありますけどね。
顔見知りの先輩がいるって、どれだけ心強いことか!!
2014年07月03日(Thu) 18:53
No title
編集
ホタテのベーコン揚げ、これは絶対に美味しいですね。

ホタテの生臭さがだめなのかな?

ブルーベーリーがあると食卓がちょっと豊かな気分になれますね。
奥さんの実家にはあるんだけど、うちも植えようかな。
2014年07月03日(Thu) 21:11
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

帆立のベーコン巻きフライ、とても美味しそうですね!!
本日のお弁当も魅力的なおかずがたっぷりですね!!
心も身体も嬉しくなりますね!!

うちのティラミスは、食べるだけで飽き足らず、最近は作ることに興味津々です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年07月03日(Thu) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ