うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ デミチーズオムレツ オリーブご飯 ★簡単お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ デミチーズオムレツ オリーブご飯 ★簡単お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デミチーズオムレツ オリーブご飯 ★簡単お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

デミチーズオムレツ
オリーブご飯

P1260798.jpg
 


今朝はちょっと時間がなかったので

簡単デミチーズオムレツです。

久々のチーズオムレツ・・・朝からぱくぱく・・(笑) 



まず、具だくさんのデミグラスソースを作ります。

お肉・玉ねぎ・トマトをオリーブオイルで炒めたら
簡単粉末デミグラスソースの素と水を入れるだけの
具だくさんソースです(笑)


P1260774.jpg P1260775.jpg


牛肉がなかったのでポークで。

固形のハヤシライスソースの素などでも大丈夫。
お好みで赤ワイン・ケチャップ・バターを追加で
本格的なお味に仕上げてください。


チーズオムレツ


今日はあまり溶けないカマンベールの
プロセスチーズ(ベビーチーズ)を入れてみました。

卵+牛乳(大さじ1)+カマンベールベビーチーズ1個+塩少々
お好みでバター

全部混ぜて、フライパンでじっくり焼き混ぜながら
成形します。


P1260779.jpg P1260780.jpg

プロセスチーズだと

チーズがあまり溶けずに残るので

食べた時にチーズの食感が残ってかなりうまうま


冷えても美味しいだろうな~

お弁当向きかも


P1260795.jpg


今日は仕事が立て込んでupが遅くなっちゃいました~


昨日はヒョウが降った地域があるとかで
まさかのヒョウの雪景色をTVで見てびっくり~

山梨もヒョウによるブドウの被害があり
2月の大雪の被害もあわせて
今年はブドウが不作になりそうです。


昼間から雷がごろごろ
会社・学校帰りの皆様、気を付けてお帰り下さい。


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~



  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
デミチーズオムレツ
オリーブご飯
素敵なお弁当
おいしそうです
丁寧なレシピ
嬉しいです
有難うございます
2014年06月25日(Wed) 15:35
No title
編集
こんにちは~
私もベビーチーズお弁当で使います
溶けない分存在感あってイイですよね~

ヒョウ、三鷹や府中ですごく降ってましたよ~
2014年06月25日(Wed) 16:20
No title
編集
チーズオムレツ、すべすべで美味しそう。
今年、関西はほとんど雨が降らない梅雨です。水不足が心配です。
2014年06月25日(Wed) 18:38
こんにちは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

デミチーズオムレツ、とても美味しそうですね!!
お野菜たっぷりですね!!
彩りも素敵です!!

バグリールは、生地が香ばしいのでプレーンでも美味しいですが、メープルシロップやハチミツをかけても美味しいですよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年06月25日(Wed) 19:12
No title
編集
具沢山のデミソースのオムレツおいしそうです。
粉末のデミソース便利ですね。切らしているから買ってこなきゃ。

そっちもヒョウが降ったんですか。東京の様子を見て驚きました。
2014年06月25日(Wed) 20:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ