うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリアン鯵フライ ズッキーニとチョリソーのチーズグリル お弁当レシピ カフェ弁レシピTOPお弁当 ≫ イタリアン鯵フライ ズッキーニとチョリソーのチーズグリル お弁当レシピ カフェ弁レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリアン鯵フライ ズッキーニとチョリソーのチーズグリル お弁当レシピ カフェ弁レシピ

今日のメニュー

イタリアン鯵フライ
ズッキーニとチョリソーのチーズグリル
アイコ
ふりかけご飯

P1260760.jpg 


鯵の南蛮漬けをしようと買ったてきた小鯵

鯵フライ大好きだよ~と娘に言われて変更、

ちょっとオシャレなイタリアン鯵フライにしました。


 ひと口大に切った鯵に塩コショウし、

小麦粉+溶き卵+刻んだイタリアンパセリで揚げています。


P1260729.jpg P1260733.jpg P1260737.jpg 


お好みで

粉チーズ/ソース/レモン を振りかけます。


P1260741.jpg 


今年初めてのズッキーニ
黄色いズッキーニを頂いたので、
5分で出来るおつまみを作りました。

ズッキーニが苦手なパパも、これなら

あれ?? 
これうまいね~ うまいよ~ 食べれるよ~(^^)/  
ワインに合うね~

と、ぱくぱく(笑)


ズッキーニとチョリソーのチーズグリル → 詳しいレシピ 

 P1260664.jpg 

 フライパンにオリーブオイルたっぷりで、ズッキーニと
ピリ辛チョリソーを焼きハーブミックスまたは塩コショウをふる。
スライスチーズを入れてとろり溶けたら混ぜて簡単出来上がり


ズッキーニと言えば、ラタトゥイユ ですが酸味が苦手な殿方は、

チーズとチョリソーが入った

こってりピリ辛イタリアンが気に入ったようです。


美味しかったのでお弁当にもinしました。

P1260758.jpg 


昨日の話し


何処からか迷い込んだ1匹のカルガモのヒナ

どうやら、親子で道路を横断するとき、ヒナがはぐれたみたい。


ヒナを探して親鳥は大騒ぎ


そばに行くと親ガモが警戒して逃げちゃうからって

親鳥の近くに放して引き返すと、

慌てて近寄ったのが見えたって・・・良かったね


無事に川原まで帰れたかしら・・・


数年前、菜園にうみ捨ててあったカルガモの卵を育てて
無事放鳥したけどあの子達が帰ってきたのかな。。

↓ 我が家で大きくなったカモちゃん達

P1070123.jpg P1070250.jpg 

P1070644.jpg  


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~



  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
イタリアン鯵フライ
ズッキーニとチョリソーのチーズグリル 
素敵なお料理
おいしそ3です
嬉しいレシピに感謝です
有難うございます
2014年06月24日(Tue) 14:10
No title
編集
こんにちは~
かるがもちゃん、無事に合流出来て良かったですね~
そうか、ズッキーニ、そういう食べ方も
あったのね~
今度やってみます
2014年06月24日(Tue) 16:20
編集
いつも会社のお昼休みに、楽しく読ませていたいております♥️
うちくるくるさんのお弁当レシピを、真似た日は、高校生の娘が喜んで食べてくれます(≧∇≦)
これからも、美味しそうなお弁当を楽しみにしてます♥️
2014年06月24日(Tue) 20:48
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

イタリアンな鯵フライ、とても素敵ですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

ズッキーニは、私も大好きです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年06月24日(Tue) 22:32
潤湖 さま
編集
こんにちは!(^^)!はじめまして
嬉しいコメントありがとうございます。
高校生のお嬢さまがいらっしゃるのですね。
毎日のお弁当作りご苦労様です。
会社のお昼休みに見ていただいているのですね。
いつも、ありがとうございます。
我が家も高校生の娘がいます。
娘の要求・クレームに答えて
毎日、四苦八苦ですが・・・・(笑)
喜んでもらえると作り手も張り合いがありますよね(^^♪
少しでも参考になれば幸いです。
また遊びに来てくださいね~(@^^)/~~~
2014年06月25日(Wed) 14:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ