うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 蕎麦いなり 3色稲荷寿司 お弁当レシピ カフェ弁レシピTOPお弁当 ≫ 蕎麦いなり 3色稲荷寿司 お弁当レシピ カフェ弁レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蕎麦いなり 3色稲荷寿司 お弁当レシピ カフェ弁レシピ

今日のメニュー

蕎麦いなり
3色いなり寿司
オレンジ

P1260722.jpg


蕎麦いなりは、
本来なら、稲荷ずしに入っている酢飯の代わりに
お蕎麦を入れます。

ネギと、ワサビをのせて
醤油または、麺つゆをかけていただきます。

一度食べたらやみつきになるお味です。


 P1260716.jpg

独り言・・・

蕎麦稲荷を初めて食べた時は
その美味しさに衝撃をうけたっけ・・・・

10年も前でしょうか、夏の暑い日
友人の一周忌にお線香をあげに伺った時。

おうちの方が出してくださった
手作りの蕎麦稲荷。

息子の命日をよく覚えていてくれたと・・・ご両親
田舎料理ですがと、取り皿にとって
勧めてくださいました。

若くて亡くなった友人

蕎麦稲荷を作るたびに
色々な想いが交錯します。

ご冥福を祈ります。

それでは今週も頑張りましょう(@^^)/~~~



  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

Comment

こんにちは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

彩り豊かなお稲荷さん、とても美味しそうですね!!
本日の御弁当も心も身体も和みますね!!

蕎麦稲荷には、思い入れがあるのですね。
ご友人も、ときどき思い出して頂けて喜んでおりますね。

いわしの生姜煮、作ってくださっているのですね!!
とても嬉しいです!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年06月23日(Mon) 18:07
No title
編集
うちくるくるさん
蕎麦いなり
3色いなり寿司
オレンジ
素敵な稲荷
おいしそう です
2014年06月23日(Mon) 18:26
おいしそうw
編集
蕎麦稲荷。
うちくるちゃんのまたすんごい創作レシピだ!って思ったのよ。
なるほど、そんなお話があったのね。
でもこうしてうちくるちゃんが、
蕎麦稲荷を作ってお友達を思い出したりしてくれてると、
きっとむこうの親御さんもうれしく思ってくれてると思いますよ。
それにしても、衝撃的なお料理だわ☆
次回、つくレポするよ!!
2014年06月26日(Thu) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ