うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 極太!! キムチ焼きそば カニさん赤ウィンナー 甘々娘(カンカン娘) ★とうもろこしドレッシング お弁当レシピ カフェ弁レシピTOPお弁当 ≫ 極太!! キムチ焼きそば カニさん赤ウィンナー 甘々娘(カンカン娘) ★とうもろこしドレッシング お弁当レシピ カフェ弁レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

極太!! キムチ焼きそば カニさん赤ウィンナー 甘々娘(カンカン娘) ★とうもろこしドレッシング お弁当レシピ カフェ弁レシピ

今日のメニュー

極太!!  キムチ焼きそば
カニさん赤ウィンナー
甘々娘(カンカン娘)
アイコ

P1260513.jpg 


う~ん、こういうの見つけると
絶対買っちゃうんですよね~(笑)

マルちゃん、「 昔ながらの極太焼きそば 」


P1260505.jpg 


普通の焼きそばより、
キムチ焼きそばが大好きな娘

今日は キムチ焼きそば にしてみました。


 豚バラ
をこんがり焼いたら、キムチを入れ
電子レンジで袋ごとチンした焼きそばをin


野菜を切らないで済むので
簡単・時短です!(^^)!


付属のスープを半分だけ入れてかき混ぜたら出来上がり。 


 P1260506.jpg P1260508.jpg


お弁当なので、くっつかないように
最後にオリーブオイルを回しかけ炒めています。


赤ウィンナー カニさん切込み図は★こちらへどうぞ


P1260520.jpg  


先日、沢山収穫した甘々娘(カンカン娘)

とうもろこしドレッシング
を作ってみました!(^^)!



77才のおばあちゃまに差し入れすると

おいしぃぃぃぃ~

と、ぱくぱくとおかわりしてびっくり(笑)


P1260620.jpg


見た目はクリーミィでこってり感がありますが

フレンチドレッシング風の

酸味の効いたさっぱりしたお味です。 


生でも食べれるスィーツもろこしなので、

甘いフルーティな香りがして爽やか・・うまうまです。


レシピはこちら


先日も収穫風景を紹介しましたが→★
甘々娘(カンカン娘)とは・・・
山梨市川三郷町で採れる糖度16度以上の生でも食べれる
スィーツとうもろこしです。

 スイーツとうもろこし  山梨県内唯一の指定産地 市川三郷町カンカン娘. 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


  ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
極太!! キムチ焼きそば
カニさん赤ウィンナー
甘々娘(カンカン娘)
アイコ
素晴らしいお弁当
彩りが綺麗で素敵です
キムチやきそば 
おいしそうです
2014年06月20日(Fri) 14:20
No title
編集
こんにちは~
甘々娘、私も取り寄せました~
今年も甘いですね
生で食べられるの?それは知らなかった~

2014年06月20日(Fri) 17:11
No title
編集
うちくるくるさん こんばんは(^^♪

極太焼きそば、見たことないかも。
そっかあ、キムチを入れたら他の野菜は入れなくていいのね。
これは便利~♪

甘々娘っていう品種があるんですね。
このドレッシング、とっても美味しそう。
こちらで採れるようになったマネッコさせてくださいね。

いつもお写真素敵ですね。
小物使いも、色のバランスもきれいでうっとり。
ドコかで勉強されたのかしら。
2014年06月20日(Fri) 19:58
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

キムチ焼きそば、とても美味しそうですね!!
極太!!というのがいいですね!!
今の時期にピッタリですね!!

カニさんウインナーも魅力的です!!
お野菜もたっぷりですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年06月20日(Fri) 20:35
こんにちは!
編集
うちくるちゃん、そちらはお天気どお?
こっちは今日はなかなか蒸し暑いわ。
でもまだエアコンはいれないゾ!(笑
とうもろこしのドレッシングって、すごいー!!
すごくくり~み~そうで、おいしそうだわw
極太の焼きソバ。
わたしも買う!買う!
このパッケージは見たコトないなぁ。
こっちでも買えるといいなぁ。
関西と関東じゃ、何気に商品違うもんね。

アジサイ。
そうなんだ。地植えにすると巨大化するのね。
知らなかった。
鉢植えなら、置けるかな。( ̄m ̄* )ムフッ♪
移動もできるからこっちのほうがいいかw
ありがとう☆
2014年06月21日(Sat) 15:43
No title
編集
キムチ焼きそばも美味しそうだけど、赤ウィンナーのカニのクオリティにびっくり。
あれ?リンクで飛べないです。

トウモロコシドレッシグの黄色に紫キャベツの色がお見事。
2014年06月21日(Sat) 16:08
No title
編集
お久しぶりです。
キムチやきそば、太麺で美味しそうですね。
スイーツトウモロコシ、一度いただきましたが、本当に甘くてびっくりしました。
2014年06月23日(Mon) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ