うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 冷めても柔らか★カップinトルティーヤ  チリビーフ&サーモンシュリンプディルソース 山P★カップス サントリー白州蒸留所★原酒飲み比べTOPお弁当 ≫ 冷めても柔らか★カップinトルティーヤ  チリビーフ&サーモンシュリンプディルソース 山P★カップス サントリー白州蒸留所★原酒飲み比べ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冷めても柔らか★カップinトルティーヤ  チリビーフ&サーモンシュリンプディルソース 山P★カップス サントリー白州蒸留所★原酒飲み比べ

今日のメニュー


冷めても柔らか★ カップ in トルティーヤ
 チリビーフ&サーモンシュリンプディルソース

P1260327.jpg 


今日のお弁当は娘のリクエスト

冷めても柔らかなトルティーヤ



生地は 簡単に作れるのでお勧めです!(^^)!


リクエストの訳は???

もちろん、娘の大好物なのですが

本当の理由は昨夜のフジテレビ。



山下智久さんが世界進出を目標に、

英語で様々なお題に挑戦する 深夜番組

英会話バラエティ「大人のKISS英語」



山P英語力に、そりゃ~たまげましたが
(けっこう ぺらぺら)

娘と興味を持ったのがこのカップス





2人で午前2時ごろまで練習しちゃいましたよ~(笑)



 明日のお弁当、

ほら、前作ってくれた美味しいやつ

 
カップに入てるやつ


学校で友達と練習するから

あのカップのお弁当にしてね~




と、いう事でトルティーヤのお弁当となった訳です!(^^)!



冷めても柔らかい簡単トルティーヤレシピ 

前回レシピ
今回レシピはこちら



P1260320.jpg P1260319.jpg 


昨日は父の日


ウィスキー好きなパパの為に
日頃の感謝の意も含めてお友達ご夫婦を誘って
サントリーのウィスキー蒸留所ガイドツアーに行ってきました。


P1260145.jpg


東京ドーム63個分の敷地に建つ山梨県白州蒸留所

森の自然の中から湧き出る南アルプスの天然水から

ウィスキーは作られています。



パパの大好きな、サントリーウイスキー 響(ひびき)

↓ ここでしか出来ない 響の原酒の飲み比べ



樽の木の種類によって驚くほど香りも味も異なるそうです。

運転手の私は、香りだけ~(笑)


 P1260209.jpg


これらを絶妙にブレンドしたものが、

市販されているウィスキーになるそうです。


ウィスキーは カロリーや糖分が少なく

プリン体がほとんどないそうなんです。


ウィスキーは体にも優しいお酒なんですね。



知らなかった・・・


 P1260227.jpg


お友達夫婦が

吹きガラスで1つ1つ作った田島硝子さんの

森香るハイボールグラス ↓ を



こっそり ファクトリーショップで購入して

今日の記念にとプレゼントしてくださいました!(^^)!

わぁぁぁ~素敵



素敵な思い出の品がひとつ増えました。

大切に使いますね。 ありがとう~


 P1260337.jpg 

それでは今週も頑張りましょう(@^^)/~~~



   ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
冷めても柔らかなトルティーヤ
素敵な料理 うれしいです
2014年06月16日(Mon) 14:35
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

トルティーヤ、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました!!

本日のお料理も魅力的ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年06月16日(Mon) 22:08
No title
編集
こういうお弁当も、目先が変わってホントいいですね!
参考になりますー
今は同じものしか持っていかないうちの娘だけど
いつかまた、ちゃんとお弁当を持っていく日が来るかもしれないから
その時が来たら真似させてもらおう~
2014年06月18日(Wed) 07:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ