うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ ライスバーガー 叙々苑風?? フライドポテト  お弁当レシピ カフェ弁レシピTOPお弁当 ≫ ライスバーガー 叙々苑風?? フライドポテト  お弁当レシピ カフェ弁レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ライスバーガー 叙々苑風?? フライドポテト  お弁当レシピ カフェ弁レシピ

今日のメニュー

ライスバーガー 叙々苑風??
フライドポテト
さくらんぼ


P12600351.jpg


このお弁当箱でしてみたかった

ライスバーガー(^^♪


叙々苑のライスバーガーみたいに、
しっかりご飯にもタレを染み込ませてます(^^♪

P1250989.jpg P1250990.jpg


 熱いご飯に小さじ2杯の片栗粉を混ぜたら

お弁当箱でしっかり型どり、ごま油でライスバーガーを焼きます。


叙々苑のタレがなかったので 焼き肉ぼくりさん のタレで。。
↑ 山梨の焼肉屋さん ローカルですみません(笑)


はけでバーガーに塗りながらさらに焼きます。


 P1260002.jpg P1260009.jpg 

半分に切ります。

いっぺんにスライスしないで、いろんな角度から真ん中へ
包丁の切込みを入れると綺麗にスライスできます。

1つ1つ作るより、この方がペアの形が決まって綺麗です。


P1260010.jpg P1260011.jpg 


う~ん、お弁当箱にもぴったり(^^♪


焼き肉のタレで焼いたお肉と

パプリカを挟んで出来上がり。


 P1260028.jpg  


ひとりごと。。

 朝のTV番組いっぷく

MCを務めるTOKIOの国分太一君がいないので
ぐぐってみるとW杯取材ででブラジルにいるそうな~あらら

その他にもいろんな記事

いっぷくの低視聴率で国分太一君が
ジャニーズ一の嫌われ者とか、こきおろされててびっくり。

えぇぇぇ~ 私は、大好きなのに~ ショック!!

話もウィットに富んでいるし、
美輪明弘のオーラの泉に出演してた時から
男子ご飯はもちろん
頭も性格も良さそうだし、とにかく話しが面白い(^^♪
悪い噂は、ちょっと信じられない。

確かに「いっぷく」は他のTV局が報道番組をしている中
主婦層を狙った生活情報バラエティみたいな感じで

家族も、朝はニュースだろ~
なんて敬遠しちゃってます。 ごめんね。

つまり太一君が原因でとなくて
TV局の内容が原因じゃないかな~
それに8時台はやっぱニュースでしょ~

9時以降の俳優さんなどの日替わりゲストは楽しみで
私はこれだけは、時々観ています。

徐々に視聴率もupしてほしいですね。。

太一君頑張れ~(^^)/



それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~



    ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
ライスバーガー 叙々苑風
追いそうです
素敵な料理
丁寧なレシピ
有難うございます
2014年06月12日(Thu) 14:52
No title
編集
こんにちは~
おっ、ライスバーガー(笑)
いいですね、これ
お弁当箱にもぴったり(^^)

いっぷく、私も今日見たよ~
太一君、ブラジルに行ってるから
居なかったんだー
松岡君の料理をガン見しちゃったよ(笑)
2014年06月12日(Thu) 16:17
御無沙汰しております
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
御無沙汰しております。

ライスバーガー、とても美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2014年06月12日(Thu) 20:19
ウチくるくるちゃん。
編集
わっほーい!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すごいね!よぉく見ないと、”ハンバーガー?!”って思っちゃうほどの、
バンズばりのライスバンズ!!
すごいわ~~~w
このタレもおいしそうですねww
このお弁当箱、めっちゃかわいいねぇ。
仕切りあると、おかず入れやすくていいよねえ☆

体調大丈夫??
水分取りすぎると、胃液も薄まって普段より消化に時間がかかるんだって。
食べ物食べてすぐに胃が痛くなるときは、あまり食事しないほうがいいらしいです。(苦笑
夜もしっかり寝たー!って感じしないもんねぇ。
今しがたまで、ものすごい雷雨でした。
チョナーン迎にいくのに、すんげー怖くて、何度も車の中で飛び上がっちゃったよ。(笑
ビクーて。
雷、ニガテなんだぁ・・・。><
夏は暑くてヤだけども、こんな天気もヤだねぇ。
体、気をつけてねw
あと一日だ!!
2014年06月12日(Thu) 21:16
No title
編集
はじめまして、こんにちは。

高校に進学した娘は、自宅から通うとかなり時間がかかるので、学校近くの私に実家に下宿中です。
この次の土曜日から久しぶりに帰ってきます。月曜日、朝早く出ていきますがお弁当を持たせようと思って検索をしていたらこちらにたどり着きました。

このお弁当可愛いです。ボリュームもありそうだし、作ろうと思います。
2014年06月17日(Tue) 10:06
毎日おかあさん様へ
編集
はじめまして、こんにちは。
嬉しいコメントありがとうございます。

うちも娘が県外に進学したので離れて暮らしています。
離れて暮らすのは、親子ともに、寂しいですよね~
久しぶりの帰宅に娘さんも嬉しいでしょうね。
優しいお母様のお弁当、喜んでくれると良いですね。

参考になれば幸いです(*^^)
また遊びに来てくださいね(@^^)/~~~


2014年06月17日(Tue) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ