うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ 海老ちらし寿司  ぶたさんウィンナー お口はミッフィーにしようね??? の意味 お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ 海老ちらし寿司  ぶたさんウィンナー お口はミッフィーにしようね??? の意味 お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海老ちらし寿司  ぶたさんウィンナー お口はミッフィーにしようね??? の意味 お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

海老ちらし寿司
ぶたさんウィンナー
プチトマト

P1250957.jpg 


昨日の応用で、今日はぶたさんウィンナー

切り口はこんな感じ~


MEMO0041.jpg P1250949.jpg 


鼻はスライスチーズを抜型を前後にうまく切り取り
超細いストローで穴を開けてケチャップで糊付け

耳は、パスタを軸に差し込んで留めます

目は、楊枝で穴を開けて黒ゴマ

ほっぺは、ケチャップ


P1250960.jpg 


海苔がない分 ウサギより簡単かな~  昨日のうさぎ↓


画像1   

 
 このお弁当箱、ミッフィーで可愛いね~  

と、娘。。。お弁当箱を気に入ったよう。。

カフェランチボックス... 
 ミッフィーカフェ弁 皿のようなお弁当箱.



お弁当箱には、ミッフィーの文字は入ってなかったので

どうしてこのウサギがミッフィーって解るの??

と、聞くと


ミッフィーは 口がバツ ( × ) なんだよ。



だから、静かにしなくちゃいけない時

「  お口をミッフィーにしよう 」

は、慣用句で子供の頃から友達とよく使うよ。。



と、言われびっくり へぇぇ~ 確かに口が ×

知らなかったのは私だけ??



それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~



   ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

Comment

うちくるちゃん。
編集
ヤバー!(笑
今度はかわいいお鼻のブタさんだっ!!
このデコの世界へとうとう足を踏み入れてしまいましたねぇ。
またこれからさらなるうちくるちゃんワールドが広がりそうだわ~~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
めっちゃ楽しみです。

そちらほんと暑そうだね。><
福井も暑いけど、大阪みたくある蒸し暑さってのは、ちょっと違うかな?
やっぱり風は涼しいもの。
夜中もあけっぱで寝たいけど、やっぱりそれはこはい~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1人カラオケ、先月は行けなかったので、今月は思う存分歌ってきたよ。(笑
たぶん、月一の恒例になりそう。
なっつっても、腹筋痛くなるほど歌うって、どう??(笑
密かに筋トレ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2014年06月10日(Tue) 20:22
No title
編集
すごいぶたさんのクオリティの高さ。
てっきり市販品でそういうのがあるのかと思いました。
絹さやのカニ、これ頂きます。次に散らし寿司をしたときにまだ絹さやがあれば作ろう。

「お口をミッフィーに」これも初めてしりました。
2014年06月10日(Tue) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ