うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ わさび菜inスパム太巻き寿司  スパムのお弁当 お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ わさび菜inスパム太巻き寿司  スパムのお弁当 お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わさび菜inスパム太巻き寿司  スパムのお弁当 お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

わさび菜inスパム太巻き寿司
さくらんぼ

P12508671.jpg
   

週末になると、お弁当作りもだんだん疲れてくる~

そんな わけで・・・

みんな大好き!!!!  スパム太巻き だけの簡単お弁当です。


少し面倒なのは、卵巻きのほう。。


 破れないように水溶き片栗粉を入れて

頑丈な甘い薄焼き卵を作ります。


P1250806.jpg P1250808.jpg


サランラップの上に、薄焼き卵、海苔、ご飯をのせ

ぴりりと辛いワサビ菜
カリッと焼いたスパム
千切り胡瓜+塩コショウ+マヨネーズ

を挟み・・・

サランラップごとくるりと巻き巻き
初心者でも簡単に巻けます。


卵と海苔の間は剥がれないように
マヨネーズで所々糊付けしています。


P1250813.jpg P1250815.jpg


ラップをしたまま切ると、上手に切れます。

お弁当もラップのままで詰めると、

乾燥せず、食べる時に手が汚れません。


P12508651.jpg 


マヨネーズがあるせいか、ワサビ菜はあまり辛く感じません。

ぴりりと、ほどよい清涼感で

とても美味しくいただきました(^^♪



100均でみつけた、小さな可愛いBOX

ワックスペーパーを敷いて、太巻きを詰めました。


P1250877.jpg P1250878.jpg 


詳しいレシピは、後日upします<m(__)m>


  P1250851.jpg


そうそう、愛知県に行った時
リトルワールドでこんなもの ↓ ↓ ↓ を買いました。

今日は使ってないけど(笑)

★スパムおにぎり機★
手軽にスパムおむすびが出来る♪【SPAM】.



スパム以外の、押し寿司にも使えそうです。

P1250803.jpg 

これを使わずに作った私のレシピも便利です。
よかったら見てね(^^♪

お弁当箱にすっぽり簡単綺麗♪スパムおにぎり 

P1180990.jpg


あちこちで、大雨注意報が出ているけれど

大丈夫ですか~??



明日から県外の長女の所に行く予定。

週末は全部雨マーク


 初夏の景色を見たかったのに

残念だわ~雨女かな。。


コメント返信は、来週になります<m(__)m>ごめんちゃい。



それでは、良い週末をお過ごしください(@^^)/~~~


   ↓ ↓ ランキングに参加中、
お役に立てたらぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#) 

Comment

No title
編集
うちくるくるさん
わさび菜inスパム太巻き寿司
素敵な太巻き
おいしそうです
彩りも綺麗で素敵ですね
2014年06月06日(Fri) 13:45
No title
編集
スパム巻き寿司、美味しそうです。
わさび菜がピリッとしていいアクセントになっているのかな。
また、ボックスが可愛らしいですね。

巻き寿司、作りたいけどついつい散らしか稲荷に走ってしまう。
折角の週末なのに雨、恨めしいですね。
2014年06月07日(Sat) 13:35
No title
編集
スパムお握り、子どもたちにも人気ですね。
沖縄に行くと、なぜか普段食べないスパムが食べたくなります。
薄焼き卵、片栗粉入れるといいんですね! 勉強になります。
2014年06月09日(Mon) 08:29
No title
編集
こんにちは^^
彩りも綺麗な、とっても美味しそうな海苔巻き♪
薄焼き卵で巻くと、ちょっとテンションあがりますねぇ〜^^
いいなぁ〜♪

100均のBOXを使うなんてアイデアもさすがです!
その考え、なかったですよ〜♪
いつもジップロックかタッパー使ってるくらいですから(笑

ぽちっと応援♪
楽しい一週間になりますように^^
2014年06月09日(Mon) 10:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ