うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 瓶詰のウニで★ウニとチーズのクリームフジッリ ハンバーグ しば漬け紫陽花ごはん お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 瓶詰のウニで★ウニとチーズのクリームフジッリ ハンバーグ しば漬け紫陽花ごはん お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

瓶詰のウニで★ウニとチーズのクリームフジッリ ハンバーグ しば漬け紫陽花ごはん お弁当レシピ

今日のメニュー

ウニとチーズのクリームフジッリ
ハンバーグ
ゆで卵 アイコ ブロッコリー
しば漬け紫陽花ごはん

P1250256.jpg 

家庭菜園、夕方の水やりを忘れて朝はカラカラの畑。

あわてて水やりしてたら、時間が無くなった~ 
 


夕飯にハンバーグを作った時に、
お弁当用に小っちゃく作って冷凍しておいたハンバーグ

お弁当レシピが思いつかない朝、
時間がない朝にはホント助かります(^^♪



偉いぞ!!  自分


と褒めてやりたい気分(笑) ぷはは



P1250237.jpg P1250238.jpg


静岡のお土産に、頂いたウニの瓶詰 

こういうの、意外にお高いのよね~


P1250211.jpg 


オリーブオイルでニンニクと玉ねぎを炒めたら塩コショウ

牛乳とスライスチーズで簡単 瓶詰ウニとチーズのクリームフジッリ
を作りました。


P1250182.jpg P1250188.jpg


昨夜も作ったんだけど、最高にうまうまで

今朝も作っちゃいました(笑)


ワインにぴったり~ 子供も大人も大好きな味です(^^♪


カルボナーラに白みそを入れてコクを出しますが
ウニがその役目をしているみたい。  瓶詰ウニばんざ~い(^^♪

ウニがあまり、主張せず
自然な感じでコクのある深~い味わいを出しています。

2014年新物 大間の塩うに瓶詰.
詳しいレシピはこちら、試してみてね(^^♪

P1250235.jpg 


最近、卵を食べると、どうもおなかの調子が悪~い。

午前中は冷や汗もので、やっとup出来たよ。。。とほほ


P1250246.jpg 


それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~




↓ ↓ ランキングに参加中。

ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 

★★

Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
おお、おいしそうっ
私は今年も家庭菜園出遅れました(^_^;)
お腹の調子はいかが?お大事ね
私は絶賛胃が痛いです(^_^;)
2014年05月20日(Tue) 15:49
No title
編集
瓶詰のウニ・・・こういう使い方があったんですね。
勉強になりますm(__)m
2014年05月20日(Tue) 22:06
No title
編集
そうそう、バタバタの朝は、普段できていることすら出来なかったり大変です。
ウニのパスタ、美味しそうです。
子どもの頃食べた瓶詰のうにと、寿司屋で食べたウニの違いに愕然としたのは、私だけじゃないですよね。
2014年05月20日(Tue) 23:27
No title
編集
美味しそう~
うには大好きなんだけど、瓶詰めは安いのしか食したことがないからか
どうもそのまんま食べるには美味しくなくて
でもどう使ったらいいのかわからなくて…
そうかパスタにすればいいのかー
でも、塩うに?
よくある普通の安い瓶詰めとは違うのかな(;´∀`)
2014年05月21日(Wed) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ