うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 炊飯器で♪トマトシーフードピラフ (パエリア風)  くるくる卵焼き お弁当レシピ カフェ弁レシピTOPお弁当 ≫ 炊飯器で♪トマトシーフードピラフ (パエリア風)  くるくる卵焼き お弁当レシピ カフェ弁レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

炊飯器で♪トマトシーフードピラフ (パエリア風)  くるくる卵焼き お弁当レシピ カフェ弁レシピ

今日のメニュー

炊飯器で♪  トマトシーフードピラフ (パエリア風)
くるくる卵焼き 
ウィンナー

P1250143.jpg

今日はたっぷり  トマトジュースで炊き上げた
パエリア風の、トマトシーフードピラフを作ってみました。 

 P1250133.jpg

炊飯器で炊くから、朝でも簡単
トマトの酸味とシーフードのうまみでかなりいけてる~
特に難しい調味料はいりません。

娘も朝から、パクパク。。
レモンをたっぷり絞っていただきます。
最高に美味しぃぃ~!(^^)!

P1250168.jpg 

レシピはこちらを見てね!(^^)!

P1250149.jpg 

お天気の良かった、昨日の日曜日は車で川の上流までお散歩。

自然や風景を損ねない、なかなか綺麗な整備で、いい感じ~

青い空と綺麗な空気、新緑と、水の流れに癒されます~♪

P1250095.jpg 

娘と柴ワンコ、川の上を渡るのに大はしゃぎ(笑)

向う岸まで行けるんです。

P1250110.jpg 

向う岸には、お目当ての・・・
↓ こんな風景が広がっているんです。

ゴールデンウィークが見頃だったので、期待はしてなかったけど
まだまだ綺麗に咲いていました !(^^)!

P1250102.jpg 

娘と(笑) ハートのつもり

P1250105.jpg 

最近の山梨は、最高気温で全国1位に報道される事が多くなりました。

今日も蒸し暑くなりそうです~

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~



↓ ↓ ランキングに参加中。

ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
 





Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
炊飯器でパエリア、いいですね~
美味しそうっ
山梨は暑いみたいですね
熱中症に注意してね~
2014年05月19日(Mon) 15:17
No title
編集
うちくるくるさん
トマトシーフードピラフ (パエリア風)
素晴らしいピラフ
豪華ですね
大きなエビが
うれしいです
美味しそうです
2014年05月19日(Mon) 16:07
うちくるくるちゃん
編集
こんにちは!!(*≧∇≦)/
今日も暑かった??
そうそう、ほんとニュースでよく山梨県の気温出てるよね!
福井は気温があがっても、風がひんやりしてるから、ほんと気持ちいいのよね。
おまけにスポーツクラブに通うようになって、あまり暑く感じにくくなった気がするよ。
きっと定期的に汗を流せてるからだと思うんだけどね。

カラフルでかわいいお弁当☆
うちのメンズもスキだな、こういうのっ!!
レモン!これははずせないだろうなぁ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2014年05月19日(Mon) 17:01
No title
編集
トマトジュースで作るパエリア風のピラフですか。
海老も入って豪華。
レモンを絞って食べるとさっぱりと美味しそうです。

新緑に水辺が癒されますね。足をつけてぱちゃぱちゃしたくなります。
2014年05月19日(Mon) 21:30
No title
編集
炊飯器で炊くパエリア、簡単で美味しそうですねー
有頭エビが豪華!(・∀・)

ホント、山梨県は暑いみたいですね(;´Д`)
アタシは、南巨摩郡なのかな?
鰍沢町というとこで生まれたんですけど
暮らしてはいないし、お墓参りで行く時は冬が多かったんで
暑さはわからないんですけどね。
2014年05月21日(Wed) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ