うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こいのぼり赤ウィンナー 照り焼きつくねバーグ 子供の日のお弁当TOPお弁当 ≫ こいのぼり赤ウィンナー 照り焼きつくねバーグ 子供の日のお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こいのぼり赤ウィンナー 照り焼きつくねバーグ 子供の日のお弁当

今日のメニュー

こいのぼり赤ウィンナー
照り焼きつくねバーグ
ホウレン草のナムル あぶり胡麻シラスかけ
パプリカの甘酢ピクルス
茹で卵とふりかけご飯

P1170772.jpg
 

子供の日・・・
はじめて作った こいのぼりウィンナー(笑)
あちこち検索して、作り方をマスター???

目玉のチーズはストローで型ぬき・・・海苔はハサミなの~汗
大変だったわ~ぷぷっ(笑)

海苔切りパンチ買わなきゃね~

P1170774.jpg 

娘は、トイストーリーのエイリアンかと思ったらしい
あっ、目玉がね(笑)

p1m.jpg 

つくねは、ビニール袋とラップとスプーンで製作(笑)
手を汚したくない~

P1170762.jpg 

鶏挽肉+玉ねぎ+卵白+塩コショウをビニールに入れて混ぜ混ぜ
牛蒡や蓮根を入れても美味しいよ(#^.^#)

ラップの上で成形して、焼くだけ。
醤油+みりん+砂糖で甘辛く味付けです。

P1170763.jpg 

春菊のナムルは不評だったので、今日はホウレン草のナムル。
胡麻油でカリッと炙った、しらす+白ゴマをのせています。

P1170773.jpg 

明日から6日までお弁当はお休みです<(_ _)>
そのほかの記事をup出来たらいいな。。

それでは、よい連休をお過ごしください(@^^)/~~~
 
レシピブログランキングに参加中♪ 
↓ ↓ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

 
 


Comment

編集
やっとお休みですね(^^)
ゆっくり休んでくださいね~
今日も美味しそうなお弁当ですっ
2013年05月02日(Thu) 16:02
編集
鯉のぼりのウインナ
可愛い♪

子どもの日のお夕飯
息子のリクエストで焼き肉だけど
鯉のぼりウインナのせちゃおうかな~
でもチーズのお目々が溶けちゃうね
2013年05月05日(Sun) 11:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ