うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ 牛すき焼き丼 スナップエンドウとゆで卵のサラダ♪林檎入り  お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ 牛すき焼き丼 スナップエンドウとゆで卵のサラダ♪林檎入り  お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

牛すき焼き丼 スナップエンドウとゆで卵のサラダ♪林檎入り  お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

牛すき焼き丼
スナップエンドウとゆで卵のサラダ♪林檎入り
サクランボ 

P1250036.jpg  

まだ体調がすっきりしないので、簡単お弁当が続きます。

すき焼きって言っても、お肉だけ~
しゃぶしゃぶ用の牛肉を甘辛く煮込みました。

スナップエンドウのお豆ちゃんで可愛くおめかししています(^^♪


スナップエンドウとゆで卵のサラダは、
ほっこり時間のあっちゃんさんの まねっこ。

林檎を入れて爽やか感を出してみました~

P1250022.jpg 

 材料はこれだけ~ まぜるだけ

茹でたスナップエンドウ 10房
林檎 1/8個
ゆで卵 2個
マヨネーズ 適宜
ハーブソルト または塩コショウ 少々
レモン汁 少々

美味しんかったよ~(^^)/ ぜひ作ってみてね。 

P1250038.jpg  

お悔やみ申し上げます

最近知り合いが2人立て続けに亡くなって・・
2人とも50代前半の働き盛りの殿方

1人は、優しい獣医さん 主人の先輩 
先日、柴ワンコの予防接種を受けたときは元気で
あれこれアドバイスしてくれてとても感謝していたのに・・
心筋梗塞だったとか。

もう1人は仕事でのお付き合い
久しぶりに うちの担当になって
「携帯番号、教えて下さいよ~」なんて電話で話したのが数日前。
未明の単独事故、
お酒は飲めない人だったから、居眠りなのか。。

お葬式に参列するほどの付き合いじゃなかったけど
驚きと同時に、本当に喪失感

人って、いつどうなるか解らないですね。
ご家族の気持ちを考えると、いたたまれません。
お本当に悔やみ申し上げます。

それでは、良い週末をお過ごしください(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。

ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
 







Comment

No title
編集
うちくるくるさん
牛すき焼き丼
スナップエンドウとゆで卵のサラダ
林檎入り
サクランボ
素敵なお料理をおかずに
美味しそうなお弁当
丁寧なレシピ
ありがとうございます
2014年05月16日(Fri) 13:03
うちくるくるちゃん。
編集
うはー!見せられんっ!うまそすぎるこの衝撃画像!!
チョナーンにこれは毒やわ!(大笑
中3の夏に部活引退してから、どんどん腹周りが立派になってきたチョナーン。(笑
一方、練習がきつくなりどんどん体が締まっていくジナーン。
もう対照的すぎるのなんのって!!
さすがに自分でも腹は気になるらしく、腹筋とかしてるみたいやけど。
利かんってことは、運動が足りてないのよねぇ。
オッサンじゃないから、カロリー制限する必要はないとは思うけど、
今じゃ運動してるうちのパパンの方が、腹回りはスッキリしてるかも?!ふふ。

misyaさんのサラダ、色がキレイでおいしいよねぇ。
お弁当に映えるおかずなので、気に入っていますw
ありがとうねん♪
りんご、いいねぇ。食感もさわやかになるね☆
体調、どう??
過ごしにくい気温だもんね、お大事にしてね。(* ̄∇ ̄*)
2014年05月16日(Fri) 15:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ