うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りブルーベリーソースで、パンケーキのお弁当♪  お弁当レシピ カフェ弁 高校生の可愛いお弁当TOPお弁当 ≫ 手作りブルーベリーソースで、パンケーキのお弁当♪  お弁当レシピ カフェ弁 高校生の可愛いお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りブルーベリーソースで、パンケーキのお弁当♪  お弁当レシピ カフェ弁 高校生の可愛いお弁当

今日のメニュー

パンケーキのお弁当
サーモンマヨネーズ 北海道玉ねぎウィンナー 野菜
クリームチーズ 手作りブルーベリーソース
さくらんぼ

P1250006.jpg

昨日の午後から、体調を崩して

目が回っちゃったんです

夕飯も食べず朝までぐっすり~ 


朝になったら、すっきり快調 よかった~

だけどお米もといでないし、ご飯が炊けてるわけもない・・・ あらら


冷蔵庫の食材もパパと娘に食い荒らされていて(笑)

お弁当用の飾り用プチトマト1個ぐらい残しておいてよ~って感じ


さすがに、病人にサクランボだけは残してあったよ(笑)


  P1250009.jpg

ご飯がないので仕方なく、お弁当はパンケーキ

またまた、超簡単お弁当です。


ホットケーキミックスに、ふんわりするようにヨーグルトとマヨネーズを入れて、

卵白をよくかきまぜて焼いたもの


うす~く焼いて2枚に折ってあります。

P1240993.jpg P1240994.jpg

冷蔵庫のブルーベリーがしなびてきちゃったから

砂糖とレモン水で煮詰めて、手作りジャムに。  


簡単5分くらいで出来ちゃうよ♪

これがまた、最高においしぃぃぃ~ !(^^)!

P1240995.jpg P1240999.jpg

ブルーベリーは煮詰まると、はじけて爆発するから注意してね。。

3粒も飛んできて、びっくりしたよ~(笑)

服に飛ぶと、シミになって大変だよ(・・;)

P1250014.jpg 

スモークサーモンの上にはケイパー

下には、マヨネーズがたっぷりしいてあります。

美味しく召し上がれ~(*^^)v

P1250015.jpg 


ヤフオクの話し

先日、ヤフオクでディルの種を購入したの ↓ これが出品画像

amigoamigo_0111-img600x450-1397920314ublyor31051.jpg  

そしたら、↓ こんな風に届いたからびっくり(笑)


封筒と、チャック付ポリ袋に入った種 

P1250016.jpg 

う~ん、確かに70粒って書いてあったけど、

これじゃあ育て方がわからないし、ちゃんと育つのかな???

在庫6って書いてあったけど、6分割して売っているって事???


どう評価してよいのか困惑。

クレームを入れるべきか。。。値段で納得するか・・・・(212円)


とにかく、種をまいてみました(笑) 

早く芽が出ますように~

P1250018.jpg 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。

ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
 

Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
元気になったんですね~良かった
無理しないようにね(^^)
写真と全く違う状態で送られてきたのね
そりゃびっくり(^_^;)
オークションはなかなか難しいですね(^_^;)
2014年05月15日(Thu) 14:49
No title
編集
うちくるくるさん
パンケーキのお弁当
サーモンマヨネーズ 北海道玉ねぎウィンナー 野菜
クリームチーズ 手作りブルーベリーソース
さくらんぼ
素敵なお弁当
オシャレで美味しそうです
レシピありがとうございます
2014年05月15日(Thu) 15:44
うちくるちゃん。
編集
パンケーキランチ!!
これって、お弁当にできるんだー!!!
もうどんだけ柔らか頭なの!!
拝みたいわー!!のぞいてみたいわー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しっかし、ディル事件!!_l ̄l●lll ガクッ
そもそもディルの種なのかどうかも怪しい??
オークションは難しいよねぇやっぱり。
傷の具合も人によって感じ方は違うし、
服のダメージもぜんぜん受け捉え方違うもんね。
でもこれは・・・せめて作り方くらい丁寧に教えてほしかったねぇ。
でもがんばって芽を出させて育ててね!!
2014年05月16日(Fri) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ