うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 簡単10分タコライス お弁当レシピ カフェ弁 女子高生の可愛いお弁当♪

簡単10分タコライス お弁当レシピ カフェ弁 女子高生の可愛いお弁当♪

今日のメニュー

簡単タコライス
キウイ ブルーベリー

P1240992.jpg 

忙しい朝にお勧め、簡単タコライス(笑)

P1240960.jpg 

長女がくれた、タコライスの素
大学の沖縄の友達に勧められて買ったもの。
けっこう美味しくてびっくり~

タコライスと言えば沖縄ですが、
こちらは、かなりスパイスの効いたメキシコのお味がします。

(   ↑  こちらを使わない簡単レシピは一番下に記載してあります )

 

今日は、タコライスの素を使って10分程で作れる、ずぼら弁当~(笑)

中身は、挽肉のレトルトソースで冷たいままご飯にかけ
そのまま食べれて便利なものなんだけど

挽肉を足して、手作り感を出してみました。

挽肉を炒め、タコライスの素、ウスターソース、ケチャップ、醤油(少量ずつ)を
混ぜるだけ~ 

P1240957.jpg P1240959.jpg

後は、特記するレシピもないので

詰めている画像をどうぞ~(笑)


レタスが、ビチョっとなるのは嫌だというクレームがくるので

ご飯が冷めてから端っこにin  !(^^)!

P1240961.jpg

作ったタコスソースをのせて・・・・

冷めてなかったので スライスチーズが、ふにゃ

あれれ やり直しです(笑)

 P1240963.jpg

ドンタコスがなかったので、コイケヤのアボガドチップ ↓

奥の方に添えてあります。


これが、意外と美味しくてびっくり。一緒に食べると美味しいです(^^)/

トマト味もあったので次回は買ってみよう。

P1240965.jpg 

最後に目玉焼き・フルーツをのせました。

う~ん、スパイシーうまうま~ !(^^)!

P1240972.jpg 

↓ こちらは 2年前のお弁当

あれ・・・あまり進歩がないかも・・・・(笑)

こちらは、タコライスの素を使わないレシピで作っています

タコライス 3行レシピ

挽肉を炒め、ニンニク+塩コショウ+トマトケチャップ+チリソース少+ケチャップ+ウスターソース
+タバスコで味付けする。レタスやトマト、スライスチーズ、卵などお好きな具をのせて出来上がり。
ドンタコス(タコスチップス)も一緒に食べると美味しいよ~

→ 興味のある方は前記事をどうぞ
P1160592.jpg

今日は、なんか目が回る~ちょっと気持ち悪い、
山梨は昨日から30度越えの暑さ・・・寒暖の差に体調が反応したのかな??

さっき女性のお客様のお話を聞いていたんだけど
高い声に くらくら・・・そのうちに冷や汗

お話し、はやく終わって~

と心の中で念じちゃった ごめんね。

PC画面も、目を閉じるとぐるぐる、やばい~

午後は早めに仕事を切り上げて、休みます。
コメント後日伺いますね<m(__)m>

良い一日をお過ごしください(@^^)/~~~



↓ ↓ ランキングに参加中。

ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
 




Comment

No title
編集
うちくるくるさん
簡単タコライス
おいしそう
スパイシーで
素敵ですね
レシピ
ありがとうございます
2014年05月14日(Wed) 13:11
No title
編集
こんにちは(^^)
山梨は暑いみたいですね~
体調崩さないようにね
今日も美味しそうなお弁当~
うらやましぃ~っ
2014年05月14日(Wed) 13:32
No title
編集
ああー、なんたる偶然なんでしょう。
今日、私も、このタコライスの素買ってきましたー。
食べるのが楽しみです。
2014年05月14日(Wed) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ