うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ くるくる薄切り豚ロース肉で★酢豚 お弁当レシピTOPお弁当 ≫ くるくる薄切り豚ロース肉で★酢豚 お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くるくる薄切り豚ロース肉で★酢豚 お弁当レシピ

今日のメニュー

くるくる薄切りロース肉で★酢豚
ゆで卵
スナップエンドウ アイコ
豆ごはん

P1240951.jpg  

昨夜の生姜焼きの薄切りお肉~♪

2枚だけ残しておいたけど、何作ろう ???

昨日のパイナップルが余っていたので、酢豚に決まり~(^^)/

P1240923.jpg P1240924.jpg

くるくる丸めて、3等分

爪楊枝でしかり留めたら、塩コショウし片栗粉をまぶします。

巻き終わりを下にして、フライパンでカリッと焼いたら

玉ねぎと人参も炒めます。

P1240928.jpg P1240931.jpg

ピーマンと椎茸がなかったので、

エリンギと、ブロッコリーで代用です(笑)


 味付けは、ケチャップ+醤油+砂糖+水溶き片栗粉のみです。

これだけで、かなり美味しくできちゃいます(^^♪

P1240935.jpg 

豆ごはんは、家庭菜園で採れた スナップエンドウのお豆、

ちょこん、ちょこんと可愛いくのせました(^^♪

P1240956.jpg 

雨かと思ったら、晴れましたね~
蒸し暑い山梨となりました。

朝から 地震 騒ぎでちょっとびっくり、
山梨はたいした事はなかったけど

ゴールデンウィークに地震があったばかりで
ちょっと不安。

ゴールデンウィークの震源は東京で
早朝、かなり長い時間揺れましたよね~怖かった。

ちょうど昨日、火災保険の更新をしたばかり。
地震保険をつければよかったかな~



テンプレート変えてみました。気づいてくれたかな。。

少し字が小さいけれど、〔Ctrl〕を押しながら マウスホイールを奥側に転がすと「拡大」、
手前側に転がせば「縮小・元に戻る」ので調節してみてね。


↓ ↓ ランキングに参加中。

ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
 



Comment

No title
編集
こんにちは
テンプレート可愛くなりましたね(^^)
今朝の地震、自転車走行中で気が付きませんでした(笑)
埼玉は震度4だったみたいです
お肉くるくる技で酢豚、いいですね~
私もたまにくるくるしてます(笑)
2014年05月13日(Tue) 16:03
うちくるくるちゃん。
編集
こんばんは!
GW、そちらも揺れたよね。
実は大阪の実家に帰ってたんだけど、私は揺れを感じたのよね。
パパンは気づいてなかったみたい。
義妹が東京なので連絡してたけど、すごく揺れたし、長かったから怖かったって言ってたわ。
余震にも気をつけてねw

簡単キッシュには、毎度毎度お世話になっていますwありがとう。
子ども達にもとっても好評なの。♪~( ̄ε ̄)
豚ロース肉、リッチだねー!!
こう一枚肉があると、そのまんま使ってしまいがちだわ、あたし。
これをくるくる・・・さすがうちくるちゃん♪
まるいおかず、大好きなので、また楽しみにしてるよ!
CSS、シンプルだけど乙女チックでいいんじゃない( ̄m ̄* )ムフッ♪
2014年05月13日(Tue) 20:03
No title
編集
薄切り肉をくるくる巻いて酢豚にですか。いいアイデア。
いつもながら爪楊枝の使い方上手です。
スナップえんどうにアイコがカラフルで美味しそう。

最近、立て続けに地震があって怖いですね。
地震保険、高いから悩みますね。私は考えたけどつけていません。
2014年05月13日(Tue) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ