うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ チーズinミラノ風カツレツ 空豆とサーモンのクリームパスタのチーズグリル せりご飯 お弁当レシピ 

チーズinミラノ風カツレツ 空豆とサーモンのクリームパスタのチーズグリル せりご飯 お弁当レシピ 

今日のメニュー

チーズinミラノ風カツレツ
空豆とサーモンのクリームパスタのチーズグリル
せりご飯 プチトマト

P1240590.jpg 

チーズの香りを活かしたおなじみのミラノ風カツレツ
少ないオリーブオイルで揚げ焼き風 にすると、濃厚ながらライトに仕上がります。

今日は、しつこく(笑) 2種類のチーズを入れてみました。

なんとなく、クロワッサン型~(^^♪

塩コショウしたら、チーズが溶けださないように
しっかり小麦粉を付けます。

P1240530.jpg P1240532.jpg

卵液の中に牛乳、粉チーズを入れたものにくぐらせ、
パセリが入ったパン粉を付けて揚げます。

P1240533.jpg  P1240537.jpg

レモンの酸味で さっぱりと食べてね。 ↓ あれ~レモンが写ってない!!!

レシピ詳細はこちら (準備中)

P1240565.jpg 

↓ 手前の 空豆とサーモンのクリームパスタのチーズグリルは、(名前が長いな~汗)

P1240578.jpg

空豆と、サーモンのパスタの残り物を、
マーマレード用のアルミカップに入れてスライスチーズをのせ
トースターで焼いています。

空豆とサーモンのクリームパスタ レシピはこちら

P1240561.jpg 

昨日は月末で忙しかった~ 今日から5月なんですね。
雨の中、銀行や郵便局、お客様のお家に行ったり
小雨だったから傘もささずに風邪ひいたかな~

→ いつもちゃんと仕事していま~す(笑) あれ?

夜は主人の友人が訪ねてきて思いがけず夫婦で夕飯をごちそうになりました。
ちょっとバタバタしていたので気分転換にとてもありがたかったです。感謝

お休みまで、あと1日だわ~もう一息ですね。
それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。

ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 
  


Comment

編集
うちくるくるさん
チーズinミラノ風カツレツ

空豆とサーモンのクリームパスタの
チーズグリル

せりご飯 プチトマト
素晴らしい料理
美味しそうです
丁寧なレシピ
ありがとうございます
2014年05月01日(Thu) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ