うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 筍と豚そぼろの ご飯 叩いて簡単! 鶏胸肉のチーズロールフライ 海苔巻きポークビッツフライTOPお弁当 ≫ 筍と豚そぼろの ご飯 叩いて簡単! 鶏胸肉のチーズロールフライ 海苔巻きポークビッツフライ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筍と豚そぼろの ご飯 叩いて簡単! 鶏胸肉のチーズロールフライ 海苔巻きポークビッツフライ

今日のお弁当

筍と豚そぼろの ご飯
鶏胸肉のチーズロールフライ
鶏胸肉の海苔巻きポークビッツフライ
漬物 プチトマト

P1170739.jpg
 

大人が美味しいと思う食材を嫌う二女 まだまだ、お子ちゃまなのね。。
先日の春菊のナムルも、全部残してきた~(笑) あれ~

筍ごはんはあっさり作りたいところだけど
お子ちゃま舌の二女の為に、挽肉と甘辛く炒めて混ぜご飯にしてみました。
これなら、きっと大丈夫


鶏胸肉
って開くの苦手~

ふふふっ(笑) でも大丈夫

とりあえず不器用に開いたら、ラップで四角く包んで叩いちゃえ~(笑)
きっちり四角く包むのが point

簡単、薄く上手に四角に伸びちゃいます(#^.^#) バシバシどんどん叩きましょう(笑)

P1170730.jpg 

包みやすい大きさに切ったら、チーズinでくるくる。

P1170731.jpg 

チーズが足りなくなったので、ポークビッツがまたまた登場。

海苔とくるくる巻いて、塩コショウ
小麦粉+溶き卵+パン粉をつけて揚げました(#^.^#)

P1170738.jpg 

そのほかの お弁当鶏肉レシピ はこちらを見てね(#^.^#)

それでは今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~
 
レシピブログランキングに参加中♪ 
↓ ↓ ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

 
 

Comment

編集
こんにちは~
甘めな味付けが好きなんだね~
今日のお弁当も可愛いね~
ポークビッツ、結構使い勝手
いいですよね~(^^)

今日私のブログはコストコメモ
のせてますよ~(^^)
2013年05月01日(Wed) 13:28
編集
筍と豚そぼろのご飯美味しそう!
綺麗に筍が並んでる♪
鶏胸肉のチーズロールフライと海苔巻きポークビッツフライが、交互に並んでこれもかわいいですね♪
美味しそう!
凸凸
2013年05月02日(Thu) 11:22
編集
こんにちは~

ご飯の上に並んだたけのこのe-88
フライのe-275詰め方が可愛いですね。

今日は、久しぶりに
お花のポークビッツの卵焼き作りました。
2013年05月02日(Thu) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ