うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 昔懐かし極太麺で★チーズトマトナポリ 生ハムと粒マスタードで♪チーズポテト春巻き お弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ 昔懐かし極太麺で★チーズトマトナポリ 生ハムと粒マスタードで♪チーズポテト春巻き お弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昔懐かし極太麺で★チーズトマトナポリ 生ハムと粒マスタードで♪チーズポテト春巻き お弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

極太麺で、チーズトマトナポリ
生ハムと粒マスタードで♪ チーズポテト春巻き
お花ウィンナー
柴漬け塩おにぎり

P1240489.jpg


昔懐かしナポリしといえば、極太麺

パパの年代になると、やはり昔懐かしナポリタンは
太麺が、絶対条件なんですって。

↓ この極太麺は・・・スーパーでget
見つけた時は、嬉しかった~(笑)

showa(昭和産業)の2.2mm、 茹で時間なんと!! 16分
もちもちしていて食べ応えがあります。
参考に、茹で時間7分の1.6mmの麺を置いてみましたが(奥の方)
明らかに太さが違います。

かなり太いです(*^^)v

P12004301.jpg 

今日は、ちょっとアレンジして
フレッシュトマトの酸味とチーズと卵のまろやかさを加えた
一味違ったナポリに仕上げてみました。 レシピはこちら

パパも食べながら、
これこれ~この太さ!!!   と大満足してました(^^)/

↓ すごっく極太でしょ~(^^)/

P1240528.jpg  

生ハムと粒マスタードで♪ チーズポテト春巻きは
冷蔵庫に生ハムがあったので・・・

塩気のある生ハムがとてもマッチして、おつまみにも美味しいです。

P1240482.jpg P1240484.jpg

 茹でたジャガイモ+マヨネーズ+粒マスタードを混ぜたら

生ハム、チーズの上にのせて、香草(バジル・パセリなど)をパラパラ

春巻きの皮で包んだら、高温でさっと揚げて出来上がりです。

P1240487.jpg P1240488.jpg

高温で、さっと揚げないと、チーズが溶けて飛び出したり
せっかくの生ハムが台無しになっちゃいます~(^^♪

P1240499.jpg 

今日は、高校の授業参観で祭日なのにお弁当持ちで登校でした。

明日は、振替休日なので、お弁当もお休みです。

それでは良い休日をお過ごしください(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。

ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 
  





Comment

編集
うちくるくるさん
素敵な太麺のパスタでナポリタン
美味しそうです
レシピ
ありがとうございます
2014年04月29日(Tue) 15:39
編集
太麺で作るナポリタン。そうそう! 納得です。本当になつかしい。観るだけで味が口の中によみがえります。
2014年04月29日(Tue) 19:16
編集
うわー、本当に太いですね。
ナポリタンは、太めの柔らかめが美味しいような気がします。
2014年04月30日(Wed) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ