うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ たっぷり春キャベツで♪チーズ in キャベツメンチボール ガーリックバゲット パンのお弁当レシピ カフェ弁TOPお弁当 ≫ たっぷり春キャベツで♪チーズ in キャベツメンチボール ガーリックバゲット パンのお弁当レシピ カフェ弁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たっぷり春キャベツで♪チーズ in キャベツメンチボール ガーリックバゲット パンのお弁当レシピ カフェ弁

今日のメニュー

チーズ in キャベツメンチボール
ガーリックバゲット
クリームチーズ アイコ 
スライスチェダー サラダホウレンソウ

P124031112.jpg   

今日は、春キャベツをいっぱい使ったメニュー

昨夜は、珍しくこってこてのラーメンを食べに行ってしまい猛反省
油断は、脂肪と体重に比例してしまう~

歳をとるとなかなか脂肪が落ちないのよね~(笑)
そんなんで、野菜いっぱいのメニューにしてみました。

キャベツ山盛りだよ~(^^)/

P1240274.jpg P1240278.jpg

牛豚挽肉と春キャベツをたっぷり1対1の割合
塩コショウ+ナツメグ+つなぎにマヨネーズを入れて、よ~く混ぜ混ぜ

中にプロセスチーズを入れて、衣を付けたら
低い温度でじっくり揚げるだけです。 → 詳しいレシピはこちら

P1240290.jpg  

これは、なかなかうま~い(*^^)v

冷めてもかなりいけます。(ソースを付けて食べてね)

玉ねぎで作るより、生キャベツを入れるからか
ふわふわ感があって、思ったより軽く食べやすい。

キャベツがいい具合にシャキシャキしていて食感も楽しめます。

P1240304.jpg 

次女の大好きなバゲット

クリームチーズを塗るのが好きだけど、今日はガーリックバターです。

カロリー少な目のマーガリンとニンニクすりおろしを混ぜて
塗ってトースターで焼くだけ。

仕上げにイタリアンパセリのみじん切りをのせています。

P1240313.jpg 

いよいよ ゴールデンウィーク が始まりますね。

パパは、仲間と旅行に行くので・・・残された家族は
ゴールデンウィークなのに家族を残して??     はぁぁぁ~??? 
って感じでしょ。。ぷんぷん 

かなり!! ぶつぶつ

あったまにきたから、娘とディズニーランドツアーに
予約しちゃいました(笑) ひゃっひやっ

こちらのブログはお休み、メインブログは過去記事の
予約投稿になると思います。

来週は学校があるので普通にお弁当upの予定です。

それでは皆様よい休日をお過ごしください(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。

ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 
  

Comment

編集
こんにちは(^^)
おお、きゃべついっぱい
おいしそう、胃もたれしなさそうですね
私も今度作ってみよう(^^)
2014年04月25日(Fri) 14:56
編集
うちくるくるさん
チーズ in キャベツメンチボール
ガーリックバゲット
クリームチーズ アイコ 
スライスチェダー サラダホウレンソウ
素敵なランチボックス
美味しそうです
レシピうれしいです春キャベツが1杯
素敵です
2014年04月25日(Fri) 15:54
編集
キャベツたっぷりのメンチボール、食感がよさそう。

なんですと、旦那さんは家族を残してGWに旅行ですか。
うーん、それは怒りモードもわかります。
で、ディズニーに(笑)
楽しいGWになりますように。
2014年04月26日(Sat) 09:35
編集
あら、パパの裏切り行為! でも、娘さんとディズニーランドに行けるなら、それもいいですよね。
春キャベツのメンチカツ。おいしそう! 
作ってみたいと思います。チーズがポイントですね。
2014年04月27日(Sun) 14:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ