うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 15分で作れる♪茄子たっぷり肉味噌のジャージャー麺  麺のお弁当レシピ

15分で作れる♪茄子たっぷり肉味噌のジャージャー麺  麺のお弁当レシピ

今日のメニュー

茄子たっぷり肉味噌のジャージャー麺
デコポン ブルーベリー

P1230912.jpg 

 暖かくなってくると、こんなメニューが食べたくなりますね(^^♪

寝坊した朝にも、簡単15分で手早く作れるジャージャー麺はお勧めです(^^♪

あははバレバレですね。 今日は寝坊しました~ (笑)

P1230905.jpg 

我が家では、ジャージャー麺の肉味噌に茄子を入れるのが大好き。

茄子嫌いの娘もこれならパクパク食べてくれます。


 茄子・ネギ・挽肉をごま油・ニンニクすりおろし・豆板醤で炒めたら、
塩コショウ+醤油+ 砂糖+甜麺醤+鶏ガラスープ粉末で味付け

甜麺醤( テンメンジャン 中国の甘い味噌 写真 ↓ ) は、たっぷり
入れると美味しいです(^^♪


P1230907.jpg P1230910.jpg

中華麺はくっつかないように、

ヘルシーなオリーブオイルをたっぷり入れて茹でています。

P12309281.jpg 

スーツケースの話し

娘が先日ホームステイから帰国
噂通り、国際線はスーツケースの取り扱いが最悪で
大きい穴が3か所も~
おじいちゃんに借りて行ったものだから娘も困惑

保険会社に連絡したものの、新入社員??なのか
質問の答えがなかなか帰ってこなくて、しどろもどろ

やっとリペアサービスがスーツケースを取りに来てくれました。ほっ

解った事は
スーツケース破損の場合、まず空港で申告して弁償してもらう
または保険会社を使う。
修理費用が、購入金額より使用年数ごとに1割減の金額を超える場合は
超えた金額を実費で払って修理するか、修理せずに時価額を受け取る

なんだそうです~なかなか面倒ですね。
綺麗に直りますように。。

****************************************************************************************

今週はあっという間に週末。。
お天気は持ち直しそうな感じですね~

良い週末をお過ごしください(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。
ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 
  



Comment

初めまして♪
編集
初めまして,HN:mitaと申します。
中一の女子,小三の男子の二児の母です。

中一のむすめが四月からお弁当生活になりました。もともと主人に作っていたので苦ではないのですが,今日地味弁のだめ出しをくらったところで,凹んでいます・・・。

検索でこちらにたどり着きました。おかずはもちろん,お弁当箱事情もとても参考になります!
女子のお弁当,勉強させていただきますm(_ _)m
2014年04月18日(Fri) 18:58
編集
暖かくなってくると、俄然、麺類の出番が増えますね。ジャージャー麺、食べ応えもあっていいですねー。美味しそうです。
2014年04月18日(Fri) 20:13
mitaさま
編集
こんにちは!(^^)!はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
う~ん。解ります。我が家も同じくです。
長女は何でもよかったお弁当、
次女は女の子らしい可愛いお弁当を要求してきて困惑。
毎日精進の為、このブログを立ち上げるに至りました。
まだまだ、ダメ出しされる日もあり、へこみますが・・辛い~(笑)
お褒めの言葉を頂き励みになります。
少しでも参考になれば幸いで~す(*^^)v
また遊びに来てくださいね。



コメントを頂いた皆様へ

いつも嬉しいコメントを沢山いただきありがとうこざいます(*^^)v

お返事ですが・・・

ブログをお持ちの方は、こちらにお返事は書かず
基本的にブログに伺っての返信にさせていただいています。

URL記載のない方からの質問・返信はこちらに書き込みますので
ゆっくり気軽に書き込んでいって下さると嬉しいです。

うちくるくる
2014年04月19日(Sat) 15:15
編集
肉みそたっぷりのジャジャ麺、美味しそう。
暖かくなってきたらこういう麺の弁当もいいですね、

あちゃー、スーツケースに穴が3つもですか。綺麗に治るといいですね。
2014年04月20日(Sun) 17:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ