うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 豚ももブロックで♪ホロホロ角煮 ネギ入だし巻き卵 胡瓜のり巻 桜ごはん お弁当レシピ

豚ももブロックで♪ホロホロ角煮 ネギ入だし巻き卵 胡瓜のり巻 桜ごはん お弁当レシピ

今日のメニュー

豚ももブロックで♪ホロホロ角煮
ネギ入だし巻き卵
金時豆煮 ミニトマト ブロッコリー
胡瓜のり巻 桜ごはん

P1230870.jpg
 

そういえば、最近 酢豚を作ってないな~と、
買ってきた 豚ももブロック

子供の頃、お肉が大嫌いで
給食に酢豚が出ると、へこんでたっけ

私はあまり食べないけれど、
お肉大好きの家族の為にせっせと作ります(笑)

今日は柴ワンコが食欲ないっていうから
酢豚のつもりが角煮になっちゃった。

P1230803.jpg P1230805.jpg

 この、↓ 煮汁が必要なんだって

健康のために基本ドッグフードしかあげてないけど
食欲のない時、これをかけてあげるとすごい勢いで食べてくれるの(笑)

P1230808.jpg P1230813.jpg

 ブロック肉を角切りにしたら、
昆布茶をふりかけてフライパンでカリッと焼きます。

圧力鍋で加圧20分、お肉がホロホロになったらフライパンに取り出し
長ネギと一緒にタレ↓ に絡ませて出来上がりです。

(酒みりん、しょうゆ、ビミサン、砂糖、黒砂糖、蜂蜜、水あめ、お好みで八角)


角煮は豚バラの方がジューシーですが
これもさっぱり美味し~い(*^^)v

P1230834.jpg 

酢飯を作って、100均の型に入れ海苔で巻いて
かんたん胡瓜海苔巻き!(^^)!  こういうの子供が大好きなんですよね~

P1230864.jpg P1230866.jpg

サランラップのまま切ると、綺麗に切れます(*^^)v

P1230868.jpg P1230877.jpg

桜の部分は、大根の梅紫蘇甘酢漬けの型抜きです。

P1230884.jpg 

昨日から何度もスマホに0120~からの着信
今日も午前中、同じ番号から電話。

う~ん、よっぽど出ようと思ったけど我慢我慢。

早速PCで調べてみると、やはり悪質販売や詐欺が多いみたい。
実際にかけなおしたら、応募してないのに
ジュエリー会社で宝石が当選したとか言われた人もいるようです。

怪しいですよね~
あわてて着信拒否設定にしました

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。
ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 
  




 

Comment

編集
うちくるくるさん
豚ももブロックで♪ホロホロ角煮
おいしそうですね
素晴らしいレシピ
有難うございます
2014年04月17日(Thu) 15:15
編集
こんにちは
あったかくなってきたから
酢飯もイイね~
100均でそんな型が売っているのね
私も探してみようっ(^^)
2014年04月17日(Thu) 15:18
編集
キュウリ巻きをお弁当に持っていけるなんて、幸せですねー。こんな手間をかけたことはありません。食べたいなー。

悪質業者、本当にいなくなってほしいですよね。
2014年04月17日(Thu) 21:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月17日(Thu) 22:26
うちくるくるちゃん!
編集
こんにちは!
おいしそうだね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
0120~やっぱりそうなんだ!!
昨日、ダンナの携帯にかかってきてて、よっぽど出ようかと思ったけど、
今そんな0120でかかってくるようなこと、こっちからアクション起こしてないから、放置しておいたの。
こないだ時計の修理を出したときは、シチズンから0120でかかってきたけど、そん時はリダイヤルになるから、こっちもわかるしね。
リダイヤル絡みは脅迫めいたトラブルも多いみたいで、びっくりしたよ。><
用心しようっと♪

娘ちゃん、無事帰国されてよかったねー!!
スーツケース、これまたよく聞くね。
うちはまだそこまではないけど、穴って、一体どんな扱いをしたら、開くんだろうねぇ。
無事におさまることをお祈りします。
2014年04月20日(Sun) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ