うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ポークビッツで♪ mini ホットドッグ  スタッフドピーマン レモンペッパー味 ペンネでボロネーゼ お弁当レシピ TOPお弁当 ≫ ポークビッツで♪ mini ホットドッグ  スタッフドピーマン レモンペッパー味 ペンネでボロネーゼ お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポークビッツで♪ mini ホットドッグ  スタッフドピーマン レモンペッパー味 ペンネでボロネーゼ お弁当レシピ

今日のメニュー

ポークビッツで♪ mini ホットドッグ
スタッフドピーマン レモンペッパー味
ペンネでボロネーゼ
ブロッコリー ブルーベリー
卵チャーハン 

P1230797.jpg 

余りものをアレンジして、わんさか詰め込んだ今日のメニュー

「 あれ~昨日の夕飯じゃん !! 」

って、言われちゃいそうです (笑)


昨日の残りのポークビッツは
ホットケーキミックスを付けてさっと揚げて mini ホットドッグに。

生地は濃い目に、爪楊枝で刺したポークビッツをくぐらせます。
油に入れたら、すぐにひっくり返すのが綺麗に作るコツ(*^^)v

娘が喜ぶ人気メニューの1つです(*^^)v

P1230783.jpg P1230786.jpg

昨夜はピーマンの肉詰めと、ボロネーゼのスパゲッティ

珍しく8時近くまで次女のお友達がいたので、夕飯を出そうと
カフェご飯っぽいものを作りかけたけど、

間に合わずにお迎えが~ あらら

沢山余ったので少しずつお弁当用にアレンジです。

P1230792.jpg P1230790.jpg

お弁当用に詰めやすく、輪切りピーマンに肉詰めし保存
朝は焼くだけです。

ボロネーゼはソースを少し取っておいて今朝はペンネで。

大量に余ってしまったご飯は、卵チャーハンです(*^^)v 

P1230800.jpg 

昨日は、お米を長女に送りに郵便局へ行ってきました。

ふと目にとまったのは3Dハガキ
主にディズニーものが多くすっごく綺麗で見とれていると
送ると喜ばれますよ~と、勧められちゃいました。
郵便局も今や民営化、セールスされるとちょっと戸惑いますよね。

でも、贈る人がいな~い。う~ん残念だわ(笑) 




それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。
お役に立てたら、ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 
 

Comment

編集
うちくるくるさん
素晴らしいおかず
素敵な料理
彩りも 
食事のバランスもしっかり
素敵な愛情弁当ですね
美味しそうです
2014年04月16日(Wed) 13:49
編集
こんちにちは~(^^)
あらら、タイミング悪かったですね(^_^;)
そうかピーマン輪切りすると楽ですね~
いいアイディアいただきま~す
今度やってみよう
3Dハガキ、そんなのがあるんですね
今度郵便局行ったら見てみようっと
2014年04月16日(Wed) 14:23
編集
ポークビッツでミニドック、面白いアイデアです。
つまようじとかピックの使い方がうまい。

3Dはがき、確かに喜ばれそうですね。
2014年04月16日(Wed) 21:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ