うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新皮じゃがで♪ 肉じゃがグリル パンDEグラタン  お弁当レシピ 高校生のかわいいお弁当♪TOPお弁当 ≫ 新皮じゃがで♪ 肉じゃがグリル パンDEグラタン  お弁当レシピ 高校生のかわいいお弁当♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新皮じゃがで♪ 肉じゃがグリル パンDEグラタン  お弁当レシピ 高校生のかわいいお弁当♪

今日のメニュー

新皮じゃがで♪ 肉じゃがグリル
パンDEグラタン
煮卵 パプリカ炒め
ごま塩ご飯

P12307731.jpg 

コロコロ小さな可愛いじゃがいも。
皮のまま食べると美味しいですよね~

P1230756.jpg P1230760.jpg

 半分に切って、油を敷いたフライパンでじっくり焼いたら
豚バラを入れて炒めます。 少し水を入れ蒸し焼きにし柔らかくなったら
ビミサン(麺つゆ)醤油+蜂蜜+砂糖+みりんで こんがり炒めて出来上がり。

ほっこり、うまうまです~(^^♪

画像3 

頂きものの大きな もちふわ食パン
半分冷凍したけど、半分は柔らかいうちにと一生懸命食べました(笑)

耳の部分は、サイコロに切ってアルミカップにin

P1230763.jpg P1230766.jpg

玉ねぎとコーンをオリーブオイル+ニンニク+塩コショウ+コンソメで炒めたら
カップに入れてマヨネーズとピザ用チーズをのせてオリーブオイルをまわしかけ
ポークビッツをのせ、トースターで焼いたら簡単出来上がり(^^♪

P1230779.jpg 

県外で一人暮らしの長女から久しぶりの電話と思えば、
送って~ですって(笑)

もうすぐゴールデンウィーク、渋滞がひどそうなので帰省は無理かな。
立川にIKEAがオープンしたので行ってみたいな~

それでは、お米を買いに行ってきます。
今日も一日頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。
お役に立てたら、ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 
 

Comment

編集
こんにちは(^^)
うーん、今日も美味しそうっ
確かにお米大事ですよね(^^)
私も独身の時、お米は真っ先に
買ってました(笑)
2014年04月15日(Tue) 13:52
編集
うちくるくるさん
皮付きジャガイモ
美味しいですね
素敵な肉じゃがうれしいです
2014年04月15日(Tue) 15:10
編集
新じゃが、まるままの料理がおいしいですね。
娘さんからの電話って、だいたいそんな要求みたいですが、ちゃんと自分で食べるという証拠だから、うれしいですね。
2014年04月15日(Tue) 18:17
編集
IKEAオープンしましたねー
娘が行ってきたんだけど、超混んでたって。
アタシもなんとかしてGW前の平日に行ってみたいなぁと。
行ったことないので楽しみです。
((o(´∀`)o))ワクワク
2014年04月16日(Wed) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ