うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 鰯のくるくるフライ梅肉のせ マセドアンサラダ 大根葉ごはん お弁当レシピ 高校生のかわいいお弁当!(^^)!TOPお弁当 ≫ 鰯のくるくるフライ梅肉のせ マセドアンサラダ 大根葉ごはん お弁当レシピ 高校生のかわいいお弁当!(^^)!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鰯のくるくるフライ梅肉のせ マセドアンサラダ 大根葉ごはん お弁当レシピ 高校生のかわいいお弁当!(^^)!

今日のメニュー

鰯のくるくるフライ梅肉のせ
マセドアンサラダ
ゆで卵
大根葉ごはん

P12306691.jpg

鰯は最近開いて売っているから便利~

 しっぽを取って半分に切ったら、おろし生姜をつけて
くるくる巻いて爪楊枝で止めます。

小麦粉+溶き卵+パン粉をつけてじっくり揚げます。

P1230625.jpg P1230655.jpg

仕上げに、梅肉をのせて出来上がり~(^^)/
大葉と一緒に巻いても美味しいよ。

★ 興味のある方は、こちらも見てね~  鰯(イワシ)の梅と大葉挟みフライ ↓ ↓

 P1230666.jpg P1190829.jpg 

マセドアンサラダのマセドアンとは、角切り、さいの目切りの事
冷蔵庫にあるもので簡単に作りました。

お味はポテトサラダのお味だよ(^_-)-☆

P12306641.jpg  

家庭菜園で摘んだ大根葉の新芽

ちょっとニキビが気になる娘に
美肌成分たっぷりのさっとゆでた大根葉で色鮮やかな混ぜご飯です。

炒めて入れても美味しいよ!(^^)!

P1230663.jpg P1230678.jpg 

菜花が満開の我が家の家庭菜園。

太陽に向かって優しく元気いっぱい咲く春の花はまぶしいですね~
癒しと、元気をいっぱいもらえます(笑) 

P12306771.jpg  

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。
お役に立てたら、ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 
 


 

Comment

編集
おお、またまたおいしそう
鰯、そう言われてみれば
この頃はさばいたのが売ってますね~
2014年04月10日(Thu) 14:30
編集
うちくるくるさん
鰯のくるくるフライ梅肉のせ
素敵な料理
美味しそうです
素敵なレシピ
有難うございます
2014年04月10日(Thu) 15:30
編集
鰯のフライ、美味しそう。つまようじが見た目のアクセントにもなっていますね。

確かに菜の花は見ていると元気がでる花ですね。
2014年04月10日(Thu) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ