うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ しゃきっと春キャベツで♪海老塩やきそば 春のお弁当レシピ まるちゃん春限定 海老塩焼きそば ジョンソンウィルソーセージグリ パプリカとさやえんどうのグリルル

しゃきっと春キャベツで♪海老塩やきそば 春のお弁当レシピ まるちゃん春限定 海老塩焼きそば ジョンソンウィルソーセージグリ パプリカとさやえんどうのグリルル

今日のメニュー

しゃきっと春キャベツで ♪海老塩やきそば
ジョンソンウィルソーセージグリル
パプリカとさやえんどうのグリル
俵塩むすび 卵焼き

P1230645.jpg
 

まるちゃん春限定 えび塩焼きそば~(^^)/
春限定なんて見ちゃうと、絶対食べたくなりますよね~(笑)

撮ったつもりが調理の写真がこれだけ??・・・・消えちゃった。。
なぜだ~汗

今回は、焼きそばをかりっと焼いています。
写真消失で解りにくくて申し訳ありません、簡単にレシピ紹介します。

画像1 P1230632.jpg

海老の背ワタを殻付きのまま取ったら日本酒で洗います。
焼きそばの麺は、袋のまま電子レンジでチン。

オリーブオイルをしいたフライパンを熱し、殻付き海老と麺を
あまり動かさずにかりっと焼いて別皿にとります。

同じフライパンで春キャベツともやしをさっと炒めたら
麺と海老を戻して付属の調味料で味付けして出来上がり。

お弁当なので、食べるときに麺がくっつかないように
ヘルシーなオリーブオイルを多めに使っています。

調味料の中に桜えびが入っていて、香ばしさがさらにup

う~ん。。。  おいしぃぃぃ~!(^^)!

P1230640.jpg 

昨日は、久しぶりに実家にgo・・・

近所の神社のが満開でとっても綺麗 (^^♪

思わず立ち寄り写真をパチリ。

P1230628.jpg

小さい頃、よく遊んだ神社。ここに来るのは何年振りかな。。

なんだか、とても狭く感じてびっくり~

建物も境内もこんなに小さかったかな。。

子供の私には、とても広い神社に感じたんでしょうね~ぷぷっ

変わらない桜の美しさに癒された1日でした(*^^)v

 P1230630.jpg

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


↓ ↓ ランキングに参加中。
お役に立てたら、ぽちっと押してくれると嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
こんにちは(^^)
春限定なんだ~
確かにマルちゃんの
焼きそば、いっぱい
種類出てたなー(^_^;)
見てなかった(笑)
今度見てみようっ
2014年04月09日(Wed) 15:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ