うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 大雪 山梨・・・皆様、励ましのコメントありがとうございます TOPその他 ≫ 大雪 山梨・・・皆様、励ましのコメントありがとうございます 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大雪 山梨・・・皆様、励ましのコメントありがとうございます 

こんにちは~

連日の雪かきでくたくた~

皆様、励ましのコメントありがとうございます。
同じ山梨県内の方からもメールを沢山頂き嬉しく思います。

日中の終わりのない雪かきで夜はへとへと
皆様のブログへのコメントは後日落ち着いたら
ゆっくり伺います ごめんなさい<m(__)m>


昨夜は灯油がなくなっちゃって、
一晩エアコンの暖房で過ごし・・・

エアコンを使うのにも大変。
道を作ってエアコンの外扇器までたどり着き(笑)

外扇器の雪をかき出して、やっとエアコンon

この奥の方に外扇器↓ 雪が胸の高さほどあります

P12205651.jpg

いつもなら10分の距離なのに
1時間かけて行ったガソリンスタンド

ガソリンは売り切れ~
灯油は並んでやっと買えました。

今あるだけでお店を閉めます・・・との事でセーフでした

P1220896.jpg 

徐々に、高速道路や、電車が開通してきているようですが
どこもかしこも大渋滞 
家の周りだけでも1時間以上かかります
実際に物流がスムーズに届くのは、まだまだ数日かかりそうです 涙

雪かきで体力を使ってお肉食べたいね~
なんて話していますが・・・(笑)

コンビニ・スーパーも品薄状態で、
とりあえずあるものを食べています(笑)

学校も金曜からお休み6日目
学校の雪かきボランティア募集のメールが入りましたが
とても行ける状態じゃない~

どこの学校もそういうメールを送ったらしいですが
学校まで行きつけないし、行くのも危ないのに
自分の家の雪かきもまだ終えていないのにって
父兄の皆さん腹をたてています
雪かきで体も冷え切り、体調を崩されたりする方も多いです
でもでも・・・ひたすら、雪かきしなくては。。っていう状態

少しずつ、雪も解けてよくなっています。

山梨の皆様、頑張りましょう(@^^)/~~~

それではまた。。


↓ ↓ ランキングに参加中。
ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
灯油買えて良かったね!!
私も土曜に買いに行きました~
こちらは多少良くなっているみたいだけど
また明日か明後日降るんだよね?
もう今年は雪は要らないなぁ~

とりあえずは、雪かきで疲れた体を
ゆっくりさせてあげてね~
2014年02月18日(Tue) 11:29
編集
うちくるくるさん
大変な状態ですね
お疲れ様です
生活に必要な品物も
なかなか手に入りに状態なのでしょう
がんばってください
2014年02月18日(Tue) 18:50
雨が降ってほしいね。
編集
ほんとに連日、大変そうですね。
体調は大丈夫かな?
雪国の福井でもさすがに1m越えると生活に支障が出ます。
雪かきは1度くらいならいいんだよ、連日となると、ほんと心が折れそうになるよね。
捨てる場所もほんと大変。
もめてケンカになることもあるみたいよ。><
雪かきの後はすごく汗をかいて、風邪もひきやすいから、気をつけてね。
早く、元の生活に戻れますように・・・。
2014年02月19日(Wed) 20:21
編集
少しずつ、回復しているようでよかったです。
大変でしょうが頑張ってください。
2014年02月19日(Wed) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ