うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 山梨は陸の孤島 大雪 どうしたらよいか解らず茫然 笑うしかない 汗 2014.2.16TOP未分類 ≫ 山梨は陸の孤島 大雪 どうしたらよいか解らず茫然 笑うしかない 汗 2014.2.16


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

山梨は陸の孤島 大雪 どうしたらよいか解らず茫然 笑うしかない 汗 2014.2.16

山梨は陸の孤島

高速道路もストップ、幹線道路も通行止めで
山梨に入れない状態

というか、入らないほうが良い状態

どうしてよいかわからない雪・・・・
120年ぶりとの事
130cmほど降ったでしょうか・・・

降り始めに一気に積もって、立ち尽くすパパ・・・・

雪に慣れていない山梨県人

背丈ほども積もって
雪かきしても、雪を置く場所がない・・・わからない

P1220860.jpg


翌朝、裏門

裏門より高い雪がわかるでしょうか・・・
裏の小道は背の高さほどの雪で埋まっていました。

家から出られない!!!!!!

P1220876.jpg
 

玄関から

やっと小路を作り・・・
P1220855.jpg 

昨日は、コンビニはすべてお休み 

今日からぼちぼちと営業してますが。。
でもトラックなどの流通がストップしているので
何もない。。

2日目、快晴ですが
もちろんマックなんてやってません。

P1220884.jpg

近所のスーパー  放置車両のみ
雪かき中で、スーパーもやってません。

車で出かけたら2時間も帰ってこれませんでした。。歩けば5分の所なのに

渋滞・動かない車続出・・・2車線は雪の為1車線に。
除雪車がこない、通れない・・・・みんなワガママ(笑)

あちこちの家のカーポートや軒下が沢山潰れていました。

 P1220889.jpg

家の前の道路

P1220852.jpg

とにかく、どこもかしこも
道路が通れず、除雪車はこないので
街の人達が道路の除雪をしたいのですが
家から出られない状態で。。。。
隣のお年寄りの家の雪かきなど、家の周りの雪かきだけで手一杯、
動けなくなって、車を乗り捨てるので
またまた渋滞

金曜日から学校は休み
明日も休みです。
当分お弁当どころじゃないですね。

あっ、今日は私の誕生日
誕生日どころじゃない。
お店屋さんはどこも休み。

終わりのない雪かきに・・・・笑うしかないです。

それでは、山梨県の皆さん頑張りましょう(^^)/
雪かき・・やるしかないですね(笑)



↓ ↓ ランキングに参加中。
ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 


Comment

編集
うちくるくるさん
凄い雪ですね
130cmですか
びっくりです

買い物も出来ないしもちろん流通もストップ状態ですね
張ってくださいね
2014年02月16日(Sun) 15:12
はじめまして
編集
小学生の息子が、学校に給食がないため、時々拝見していました。

大変なお誕生日になりましたね。
とにかく、お体にお気を付けください。
2014年02月16日(Sun) 15:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月16日(Sun) 17:30
お誕生日おめでとうw
編集
うちくるちゃん、お誕生日おめでとうw
でもでも、ものすごい豪雪にお祝いどこじゃないねぇ。><
ものすごい積雪ってニュースではやってたけど、こうしてみると、もう雪国と化してしまってるね。
福井でもここまで積もらないよ。
でも大雪の予報の時は、2~3日は買物いけなくてもいいように、豆腐やら牛乳、パンなどの日配品は買い込むようにしてるよ。
除雪の設備もあまりないだろうから、取り合いになって大変そうだわ。
除雪した雪が角などに山積みになるので、しばらく車の運転にも注意がいるしね。
でもでも、ほんとお誕生日おめでとう☆
オメデト(*^ー^*)∠※PAN!。・:*:・
ステキな一年になりますようにw
2014年02月16日(Sun) 17:56
編集
お誕生日おめでとうございます。と書いたもののそれどころじゃないですね。

陸の孤島となっているニュースを見ました。食材は大丈夫でしょうか?
一日も早い復旧をお祈りします。
2014年02月16日(Sun) 20:59
編集
こんにちは~
すごい雪ですね~
雪かき、大変だ~
怪我しないようにね
2014年02月17日(Mon) 14:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月18日(Tue) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ