うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ 保温どんぶりジャーで、煮カツ丼 豆ごはん 丼ぶりランチジャー ほかどんレシピTOPお弁当 ≫ 保温どんぶりジャーで、煮カツ丼 豆ごはん 丼ぶりランチジャー ほかどんレシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保温どんぶりジャーで、煮カツ丼 豆ごはん 丼ぶりランチジャー ほかどんレシピ

今日のメニュー

保温どんぶりジャーで、煮カツ丼
豆ごはん


P1220827.jpg 

ずっと気になっていた保温丼ぶりジャー 
昨日アピタで発見。やっと手に入れました~(^^)/ やった~

商品名は「ほかどん」って言うみたいです(笑) 

 P1220817.jpg P1220818.jpg

今日は早速、煮カツです(^^)/
詰めやすいように、ホットケーキ専用の小さなフライパンで作ってます。

大きさは2種類あるみたいで、こちらは小さいタイプ。
ご飯は茶わん1杯強入りました。

大きい特盛タイプは、3杯近く入るみたいです(笑)

P1220833.jpgP1220829.jpg 

ご飯の上におかずを重ねて・・・
蓋を閉めれば、コンパクト。 とってもキュートです(^^)/


P1220834.jpgP1220836.jpg

そうそう、今日、無線ルーターが壊れたんです(涙) !!!!

突然pcが接続できなくなり、書きかけの記事も消滅
かなり試行錯誤、でもやっぱり壊れたみたいなの。。。

諦めて有線で復活 プリンターもipadもワイハイで飛ばしているので
なんとも不便。。。

おまけに主人の仕事のpcも買替え時期で
出費がかさむな。。しょぼん


フレッシュ苺とベリーで、ふわふわヨーグルトパンケーキ


P1220814.jpg 

昨日はお休みだったので
フレッシュ苺をコトコトと煮込んで、ゆっくりパンケーキの朝ごはん。

朝から、の甘酸っぱい香りがいっぱいの部屋の中
雪かきに疲れたこの頃だったので、癒されました(^^)/

レシピはこちら

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。
ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
 
★ 

Comment

編集
丼を弁当にという発想を実現したんですね。

確かにたまに持っていくと嬉しいかも。

無線ルーターにPCの買い替えとなると痛い出費ですね。

>機会があったらお会いしたいけど、山梨はちょっと遠いですね。
2014年02月12日(Wed) 19:35
編集
うちくるくるさん

煮カツ丼
おいしそうです
素敵なレシピ嬉しいです
有難うございます

フレッシュ苺とベリーで、ふわふわヨーグルトパンケーキ
おいしそうオシャレなパンケーキ
素敵

2014年02月12日(Wed) 19:46
編集
ほ~、丼持って行けるのは
いいですね~
うちの近所にもないかな
探してみようっ
こないだホームセンターで
スープジャーが1000円で
特売してたので買おうかと思ったんだけど
何となく躊躇して買わず、でも
やっぱり!!と次週に行ったら
完売しとった(^_^;)
今度こそっ(笑)
パンケーキも美味しそうっ
2014年02月13日(Thu) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ