うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ タバスコで♪HOTスペアリブ アイスプラントの半熟卵サラダ お弁当レシピTOPお弁当 ≫ タバスコで♪HOTスペアリブ アイスプラントの半熟卵サラダ お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タバスコで♪HOTスペアリブ アイスプラントの半熟卵サラダ お弁当レシピ

今日のメニュー

タバスコで♪ HOTスペアリブ
アイスプラントの半熟卵サラダ
ご飯 苺

P1220766.jpg 

山梨は45年ぶりの大雪~
雪かきで冷たくなった体に、タバスコで♪ HOTスペアリブを作ってみました~

スペアリブは、このまま味付けしても良いのですが
柔らかいお肉が好きなパパの為に、圧力鍋でさらに加圧し
再びフライパンへ。

 P1220722.jpg

トマトケチャップ+醤油+ウスターソース+粒マスタード+蜂蜜+日本酒+タバスコ
で味付け→詳しいレシピはこちら

P11009991.jpg 

アイスプラントはこちら↑ 山梨の特産品なのかな??
スーパーにいつもおいてあります。

葉に塩分を含んだ水滴のような袋があります。柔らかくみずみずしく
歯ごたえもシャキッとして、とっても美味しいです。

こちらは半熟炒り卵+きざみ新玉+マヨネーズ+胡椒+レモン汁の
ソースでいただきます。

P1220759.jpg 

雪・雪・雪

どうしてよいか解らないほど振りました~(笑)
こんなに振ったのは山梨は45年ぶりだそうです。

50cmはあります。

雪に慣れていない山梨県人・・・・
本当におろおろ・・・

歩くと、膝まですっぽり埋まるし・・

雪かきしたくても
大量の雪を何処に片づけてよいのか解らず(笑)

おろおろ おろおろ

昨日の日曜は朝から夕方まで雪かき。。いくらかいても終わらない
今日はくたくた、筋肉痛です。

画像1 

そんな事はお構いなしで、巨大なかまくらづくりをしていた娘
今日は学校も午後から、

初めてみる大雪にワンコと一緒に、はしゃいていました(笑)
高校生なのにね~

P1220712.jpg P1220713.jpg

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。
ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
うちくるくるさん
タバスコで♪HOTスペアリブ アイスプラントの半熟卵サラダ 

オシャレなサラダ料理
素敵です
嬉しい料理
有難うございます
2014年02月10日(Mon) 13:38
編集
大雪だったね~
埼玉もすごかったよ~っ
かまくらや雪だるまがあちこち(笑)
今日は晴れたけど日影のとこが
凍っていたりね~

タバスコでスペアリブ、いいね~
今度作ってみようっ
2014年02月10日(Mon) 16:35
編集
スペアリブを圧力鍋で加熱ですか、柔らかくなって美味しそうです。

50cmは、すごい雪ですね。
山梨でも45年ぶりですか。
かまくらを作りたくなる気持ちもわかります。
2014年02月11日(Tue) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ