うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスピーチキン クロワッサンタイプのチョコブレッド 本場のシーザーサラダドレッシングのレシピ パンのお弁当TOPお弁当 ≫ クリスピーチキン クロワッサンタイプのチョコブレッド 本場のシーザーサラダドレッシングのレシピ パンのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスピーチキン クロワッサンタイプのチョコブレッド 本場のシーザーサラダドレッシングのレシピ パンのお弁当

今日のメニュー

クリスピーチキン
クロワッサンタイプのチョコブレッド
シーザーサラダ
コーンスープ

P1220652.jpg 

たまには、パンもいいかな~と
次女の大好きなコーンスープとチョコクロワッサン・クリスピーチキンのお弁当。

クリスピーは英語crispy カリカリ・パリパリという意味らしいですね。
カリカリ感を出すためにいつもの唐揚げに
少しパン粉を混ぜて揚げています。

P12206541.jpg P12206571.jpg

特記するレシピもないので、シーザーサラダのお話し。。。

先日フジテレビの、世界行ってみたらホントはこんなトコだったアメリカ編で

シーザーサラダは、メキシコの「シーザーズ・プレイス」(Caesar’s Place)という
ホテルのレストランで誕生したという話をしていました。

イタリアかと思ってました~(笑)

この店のオーナーだったシーザー・カルディーニさんが、
残っていた材料でサラダを作り、それがシーザーサラダとなった。
その後、評判となり世界に広まっていったそうなんです。 すっ・・・すごい

庄司ディレクターもうなった、
最高に美味しい 元祖シーザーサラダのドレッシング

食べてみたいよね~

↓ あわてて撮ったテレビ画面(笑) 材料です。

20140204_123918.jpg 

ホテルでは、シーザーサラダを注文すると
実際に目の前で作ってくれるそうです。

↓ 店の人が実際に作っている映像 



実際の材料はこちら

・ロメインレタス(一玉)
・エキストラ ヴァージン オリーブオイル(4分の3カップ)
・ウスターソース(小さじ1)
・粉マスタード(大さじ4分の1)
・ニンニク(ひとかけら)
・ライム汁(少量)
・挽いたパルメザンチーズ(4分の1カップ)
・アンチョビフィレ(6切れ)
・塩(少々)
・フランスパン(4切れ)→ ガーリックブレッドにしオーブンで軽く焼き「クルトン」にしておく
・半熟卵の黄身1つ
・挽いた黒こしょう(少々)

今日のお弁当のドレッシングは材料不足で、
マヨネーズ+粒マスタード+オリーブオイル+ウスターソース
+ニンニク+レモン汁+粉チーズ+塩コショウ
こんな感じ~(笑)ぷぷっ
・・・でも美味しかったのでたっぷり入れました~(^^♪ 

ちゃんとした材料で作ると美味しいんでしょうね~(^^♪


それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。
ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#)
 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
うちくるくるさん
クリスピーチキン
おいしそう
素敵なレシピ有難うございます

シーザースサラダドレッシングレシピ嬉しいです
2014年02月06日(Thu) 13:31
編集
カリカリのチキン、いいですね。

シーザーサラダ、何故か私はラスベガスかと思っていました。
目の前で作ってくれる出来立てのドレッシングは美味しいでしょうね。
2014年02月06日(Thu) 20:13
へぇぇ!
編集
あたしもヨーロッパの方だと思っていた!!
大好きシーザサラダ!
ドレッシングはいつも完備よ(笑
目の前でフレッシュドレッシング作ってくれるのって、いいな!
絶対、おいしいよねw
それにしても、まぁ今回もおされなランチ♪
彩りも美しくて、ほんといいなぐ~♪ d(* ̄o ̄)
2014年02月06日(Thu) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ