うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ チーズin 豚パラロールカツ ほうれん草と蟹の卵巻 麻婆豆腐 ランチジャーのお弁当 お弁当レシピ

チーズin 豚パラロールカツ ほうれん草と蟹の卵巻 麻婆豆腐 ランチジャーのお弁当 お弁当レシピ

今日のメニュー

チーズin 豚パラロールカツ
ほうれん草と蟹の卵巻
麻婆豆腐
漬物ごはん 

P1220526.jpg 

朝から風が冷たい山梨県。
こんな日は、ふぅ~ふぅ~ 熱々の麻婆豆腐がいいよね~

P1220516.jpg

 ひき肉を炒めたら、ラー油+ごま油+鶏ガラスープ+醤油
甜麺醤+豆板醤+砂糖+オイスターソース+片栗粉+ネギ
を混ぜたスープで豆腐を煮込めば簡単出来上がり!(^^)!

P1220531.jpg P1220528.jpg  

豚バラにチーズを巻いて、塩コショウ。
小麦粉+溶き卵+パン粉をまぶして揚げています。

 P1220514.jpg P1220515.jpg

冷めてもジューシーで美味しいよ~!(^^)!

P1220523.jpg 

あっという間に1月も終わりですね~
あわただしくて、コンビニのお世話になる回数が多かった今月。

大晦日も、初詣の帰りにコンビニスィーツを買って帰ったっけ(笑)

子供の頃は、大晦日に12時まで起きていられるのにワクワク
こたつにミカンが定番だったけど(笑)
今は、コンビニで深夜のスィーツなのよね~すごい

近所にセブンイレブンしかなかったのに
最近ファミマやローソンがすぐそばに、続々とオープン。

これじゃあ、ありがたみがなくなったかも~
コンビニ太り だけは阻止しなければ(笑)

それでは良い週末を(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

編集
うちくるくるさん
チーズin 豚パラロールカツ
ほうれん草と蟹の卵巻
麻婆豆腐
漬物ごはん
素敵なお弁当
美味しそうです
お昼が楽しめますね
2014年01月31日(Fri) 15:55
編集
こんにちは(^^)
今日はあたたかくなりますよ~って
ニュースで言っていたけど
風が強いっから寒く感じる~

今日も美味しそうだね~
2014年01月31日(Fri) 16:23
うまそ~^^!
編集
うちくるちゃん、今日もおいしそーだね!!
くるくるロールもうん、おいしそうで、いいなっ!
子どもは喜ぶおかずだもん♪
そして、そして、麻婆豆腐!
ジャーポットで持ってく~~~!!
(≧∇≦)b ナイス!
さっすがー!!
もうこの香りで、周りの友達はみんなノックアウトされてると思うわ~~。
娘ちゃんのお弁当、さぞかし喜ばれてることでしょうねw
わたしが娘だったら、(こんなおばはんいややけど)
ほんと幸せ~www
でもこういうのって、してもらってる時ってありがたみがわかんないんだよねぇ。
あたしも結婚して初めてわかったこといっぱいいっぱいあったもん。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2014年01月31日(Fri) 17:37
編集
このぐらいの保温ジャーの弁当箱なら、麻婆豆腐も持っていけるんですね。
300CCのスープージャーだと多すぎるかな。
でも、寒いときにアツアツの麻婆は嬉しいでしょうね。

うちとは逆ですね。ローソンとサンクスメインだったところに、セブンが参戦。
いきなり近所に3店舗も出来ました。
2014年02月01日(Sat) 11:58
編集
豚バラのチーズ巻きフライは、体の中からエネルギーが沸いてきそうなメニューですね。
麻婆豆腐もアツアツでうれしいお弁当ですね。
2014年02月01日(Sat) 12:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ