うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 海苔巻き塩バーグ 卵とハムのくるくるケチャップ えのきいっぱい♪ 野菜の炊き込みご飯 お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 海苔巻き塩バーグ 卵とハムのくるくるケチャップ えのきいっぱい♪ 野菜の炊き込みご飯 お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海苔巻き塩バーグ 卵とハムのくるくるケチャップ えのきいっぱい♪ 野菜の炊き込みご飯 お弁当レシピ

今日のメニュー

海苔巻き塩バーグ
卵とハムのくるくるケチャップ
フルーツトマト
えのきいっぱい♪ 野菜の炊き込みご飯

P1220490.jpg 

いつもは、円柱型に作る海苔巻きバーグだけど
今日は俵型の塩味にしてみました。

材料 
豚+鶏の挽肉 玉ねぎみじん切り 味海苔
塩 黒コショウ ナツメグ 牛乳 小麦粉

P1220471.jpg 

卵とハムはくるくる巻いてケチャップをのせています。

P1220472.jpg P1220473.jpg

野菜の炊き込みご飯には、えのきをいっぱい入れて♪
シャキシャキと美味しい食感が楽しめます(*^^)v

P1220478.jpg 

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 

Comment

ありがとー!
編集
そうなのよ~!
うちのおっさん、胃腸風邪?!
まぁ、職場で先日早退した人がおるらしいから、ひそかに伝染してるみたいね。(笑
おそろしや、おそろしや・・・。

卵とハムのくるくる!!
めっちゃんこかわいい!
すごいねこれ!
どうしてこんなのおもいつくの?!
何か詰めないとこの隙間が~~ってときに、卵とハムって大抵冷蔵庫にあるから、パパっとできてかわいくていいなっ!
今度隙間に困ったらこれだね!
*
うちくるちゃんも気をつけてね♪
ありがとー!
2014年01月29日(Wed) 16:00
編集
こんにちは♪うちくるくるさん♪

お久しぶりでやんす♪(*^^)v
ま~。毎日本当に素敵なお弁当続行ですね。素晴らしい!
クックパッドお気に入り、ファンの方がそんなにたくさんみえるんですか???
ひょーーー♪素晴らしい~!!!
でも分かります。どれもこれも美味しそうだもの。皆さんの期待が高まっていますね♪
にんじんの型、桜なんですね。カワユイ!私最近にんじんや大根を型で抜くのにはまっています。笑
デパートに行って来ようかな~。うふふ
ひょうたんとか、欲しいなぁ~、もっともっと。笑
いま、バレンタイン会場も解説されているしね?・・・疲れちゃうかな?爆
(^^ゞ
2014年01月29日(Wed) 16:15
編集
うちくるくるさん
海苔巻き塩バーグ
卵とハムのくるくるケチャップ
フルーツトマト
えのきいっぱい
   野菜の炊き込みご飯
素晴らしいお弁当
すてきです
きれいな盛り込み素晴らしいです

2014年01月29日(Wed) 17:02
編集
おいしそうっ
やっぱりスープポット買おうかなぁ
2014年01月29日(Wed) 17:14
編集
海苔巻きだとハンバーグも和風の感じですね。
えのき茸、たっぷりの炊き込みもいいですね。あのシャクシャクした食感が好きです。
2014年01月29日(Wed) 20:27
編集
ハンバーグにのり巻きしてかわいい!!
えのきを入れて炊き込みご飯は、食物繊維が取れていいですね。
暖かいからまたいいのでしょうね♪
2014年01月30日(Thu) 10:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ