うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 鰯の梅巻フライ 三つ葉たっぷり♪ とうもろこしの天麩羅 お弁当レシピ

鰯の梅巻フライ 三つ葉たっぷり♪ とうもろこしの天麩羅 お弁当レシピ

 今日のお弁当

鰯の梅巻フライ
三つ葉たっぷり♪ とうもろこしの天麩羅
フルーツトマト 昆布ごはん 

P1220450.jpg  

久々に、イワシの梅巻フライ
いつもは、大葉を挟むんだけどなかったので、梅だけ~

次女は、大の梅好き
小さいころから、梅が大好きで、我が家は梅を欠かせません(笑)

甘口の紀州梅なので、たっぷ~り挟んで揚げました。
切り口もどうぞっ(*^^)

P1220434.jpg P1220444.jpg 

詳しいレシピは、過去レシピを見てね(^^♪

さっぱり美味しい♪鰯(イワシ)の梅と大葉挟みフライ
P1190829.jpg 

こちらは、三つ葉をたっぷり♪入れた とうもろこしの天麩羅

 P1220461.jpg

こういうの子供は大好きですよね~
水は、入れずに天麩羅粉と塩だけで。

そっと木べらで流し込み、じっと待つだけです(笑)→詳しいレシピ

P1220438.jpg P1220439.jpg

レシピブログさんで 私のブログの、 お気に入り登録がなんと
1,000人を突破しました~(*^^)v

皆さん応援ありがとうございます(*^^)
これがらも精進し、がんばります。
今後も見守ってくださいね~(^^♪


↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 




Comment

編集
1000人突破おめでとう~
今日も美味しそうなお弁当
コーンのかき揚げ食べたい~(^^)
2014年01月28日(Tue) 13:07
編集
うちくるくるさん
鰯の梅巻フライ
三つ葉たっぷり♪ とうもろこしの天麩羅
美味しそう
梅の香りか゛うれしいですね
トウモロコシ 素敵です
素晴らしいお弁当ですね
2014年01月28日(Tue) 15:46
編集
鰯の梅巻きフライ、美味しそう。梅の香りや味で鰯の臭みもなくなっていいですね。
サクサクしておいしそうです。

1000人!すごいですね。
2014年01月28日(Tue) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ