うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2013年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOPスポンサー広告 ≫ 太麺焼きそば 蟹さん赤ウィンナー 切込み図 お弁当レシピTOPお弁当 ≫ 太麺焼きそば 蟹さん赤ウィンナー 切込み図 お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

太麺焼きそば 蟹さん赤ウィンナー 切込み図 お弁当レシピ

今日のメニュー

太麺焼きそば
蟹さん赤ウィンナー
おにぎり 梅 昆布胡麻

P1220408.jpg 

今日は、久々に焼きそば
太麺なので時間がたってもくっつかないです。

特記するレシピもないので
蟹さん赤ウィンナーの切込み図をどうぞ(笑)

ピックは長いので、半分に折って使っています。

P1220426.jpg 

ズーム!(^^)!

P1220418.jpg P1220417.jpg 

お弁当箱はサーモスのミッフィー柄
保温弁当箱になっています。

P1220423.jpg 

アメリカに留学予定の次女、
アメリカ大使館のホームページでestaを申請しといてね~
なんて言ったけど、何じゃそれは???

調べてみると、21年から、アメリカへの入国制度が変更され観光やビジネスなど
90日以内の短期滞在を目的としてアメリカに訪れる場合事前に
電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」の認証を受けることが必要なんだそうです。

簡単に言うと~

認証を受けていないと空港で搭乗拒否されたり
アメリカに入国することができないんだそうです。
びっくり~ 知らなかった

幸いインターネットで、簡単に申請できるそうで
費用は14ドル
旅行業者に頼むと、時間がかかるし6000円近くするそうです。

テロ対策なんでしょうかね~

それでは良い週末を(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
うちくるくるさん
太麺焼きそば
蟹さん赤ウィンナー
おにぎり 梅 昆布胡麻
素敵な料理
お弁当
美味しそうです
2014年01月24日(Fri) 13:38
遠いねぇ
編集
うちくるちゃん、おはよう!
まずはご報告☆
チョナーン、無事に推薦合格いただけましたw
一緒に受けたお友達も全員合格☆
えがったえがった!!
*
アメリカへ行かれるのね!娘ちゃん!!
すごいねぇ、すごいけど、もう嫁に出すかのような気分だわ。(´_`。)グスン
いろいろ準備とか大変そうだけど、がんばってね!!
2014年01月24日(Fri) 13:57
編集
太麺、焼きそば美味しそう。
ほか弁は、パスタ麺を使っていました。

そうか、赤いピックを目にすればカニになりますね。いいアイデア。

次女さん、アメリカに短期留学ですか。いい経験になるでしょうね。
2014年01月25日(Sat) 14:55
編集
ピックを使うと、まさに蟹さんですね。
可愛い。

娘さん、留学なんですね。寂しくもあり、うれしくもありでしょうか。
2014年01月26日(Sun) 17:55
編集
太焼きそばいいですね~!
私の住む地域では普通の面しか売ってないので羨ましいです~。
2014年02月27日(Thu) 12:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ