うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお弁当 ≫ 恵方巻の練習弁♪ 韓国風プルコギ焼き肉のり巻 焼き鮭と胡瓜のマヨロール ベジブロスで豚汁

恵方巻の練習弁♪ 韓国風プルコギ焼き肉のり巻 焼き鮭と胡瓜のマヨロール ベジブロスで豚汁

今日のメニュー

 恵方巻の練習弁
韓国風プルコギ焼き肉のり巻 
焼き鮭と胡瓜のマヨロール
ベジブロスで豚汁 →ベジブロスとは

P12203841.jpg 

あらら~

カメラが壊れたと思ったら、メモリーカードがダメだったみたい。
なんとお弁当写真、↑ これ1枚しか保存されていな~い。

PCに入れたら、破損しているって出てきて、画像が取り出せずにびっくり、冷汗
なんとか修復して、残りの画像は取り出せました~

実際は、半分に切った棒のままラッピング袋にキャンディ型にくるみ
上の写真の赤い紙箱に入れてお弁当に持たせています。
右端にちょこっと写っているかな。。。写真がなくて残念です(泣)

昨日、セブンイレブンに行ったら恵方巻の注文をしていて
無性に食べたくなっちゃったので、予行練習で作りました~(笑)

P1220377.jpg P1220378.jpg

まきすを使わずラップを使うと簡単にできます。
ラップの上から、包丁で切れるので型崩れせず初心者にも簡単です。

P1220379.jpg P1220380.jpg

材料メモ書き

韓国風プルコギ焼肉のり巻 
牛プルコギ(醤油・砂糖・黒砂糖・蜂蜜・胡麻油・ニンニク・いりごまにつけた牛肉を焼いたもの) 
キュウリと人参のナムル(塩をふり少しおき水気をキッチンペーパで取る、ごま油でからめる)
★ご飯は酢飯ではなく、塩+ごま油+いりごま

焼き鮭と胡瓜のマヨロール
焼き鮭 
キュウリ(塩をふり少しおき水気をキッチンペーパで取ったもの)
マヨネーズたっぷり
酢飯

うまうまですよ~!(^^)!
P1220387.jpg P1220393.jpg

おばあちゃま、箱根旅行のお土産~
1つ食べると7年長生きするといわれる黒卵 真っ黒です

私が大好きなのを覚えていてくれたらしく、頂きました(*^^)v
うっれし~!(^^)!

中は??    普通のゆで卵ですよ~(笑)

P1220394.jpg P1220395.jpg

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
うちくるくるさん
恵方巻
いろんな恵方巻きを
たのしそう煮お作りですね
いずれもおいしそう です
レシピ
有り難うございます
2014年01月23日(Thu) 14:59
編集
恵方巻、すっかり市民権を得ましたね。
いろんなものを巻きながら味わうって楽しいですね。すごくおいしそうです。
2014年01月23日(Thu) 17:27
編集
巻くのが上手です!!!!
具が真ん中にナって~こんな風に作れると良いな。
凸凸
2014年01月24日(Fri) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ