うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ お歳暮のハムで♪ 牛乳とスライスチーズの簡単カルボナード 鶏唐揚げ お弁当レシピ

お歳暮のハムで♪ 牛乳とスライスチーズの簡単カルボナード 鶏唐揚げ お弁当レシピ

今日のメニュー

簡単カルボナード
唐揚げ ブロッコリー トマト
枝豆わかめご飯
   
P1220259.jpg

唐揚げの衣を作った溶き卵が余ったので
きのこパスタの予定を簡単カルボナードに変更。

P1220234.jpg P1220236.jpg

今日も、お歳暮のハム利用です。

あとは牛乳とスライスチーズ+卵があればok
パスタは、3分茹でで時間短縮、あっという間にできちゃいます(*^^)v

P1220237.jpg P1200689.jpg

う~ん、まったりクリーミ~で超うまうま!(^^)!
レシピはこちらへどうぞ。

P1220242.jpg 

過去弁カルボナーラもおまけにup
P1200698.jpg 

冬休みで帰省している大学生の長女が水曜早朝から
何度も嘔吐、

午後からは高熱も出始め、水を飲んでも嘔吐
どうにもならず、病院を探しましたが
水曜休診がほとんど、しかも午後は休診でどこもやってない~

大きな病院の救急にも電話したのですが
夜間と違って日中は取り合ってもらえず、
ことごとく断られ!!!!  難民状態・・・・

車の中でも吐きどおしの娘なのに
こんな事ってあるんですね~すごく腹が立ちました。

幸い、市内に新しくオープンした内科がやっていて
吐き気止めの注射をうってもらい落ち着きました。
風邪だったようです。

今朝は、次女が38.3度の熱・・・
3校時まで受けてくると出かけたけど大丈夫??

せっかく作ったお弁当は家弁ですね。

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 

   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
なんだ~~カルボナーラがこんなに簡単に出来るの?
すごい!
目からうろこ!
そして美味しそう!!!!
2014年01月10日(Fri) 13:06
編集
あらあら大変だー
今年はお腹に来る風邪みたいよ
お大事にね~
2014年01月10日(Fri) 14:30
編集
娘さん、いまは大丈夫ですか?
こっちは木曜休診が多いです。当番医のようにしてほしいですね。

こっちは、嘔吐下痢がいきなり大流行しています。
早く良くなりますように。
2014年01月11日(Sat) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ