うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 海老フライ パンプキンサラダ 紫キャベツとハムのコールスロー ひじきと青大豆のご飯 お弁当レシピ ランチしジャーのお弁当TOPお弁当 ≫ 海老フライ パンプキンサラダ 紫キャベツとハムのコールスロー ひじきと青大豆のご飯 お弁当レシピ ランチしジャーのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海老フライ パンプキンサラダ 紫キャベツとハムのコールスロー ひじきと青大豆のご飯 お弁当レシピ ランチしジャーのお弁当

今日のメニュー

海老フライ
パンプキンサラダ
紫キャベツとハムのコールスロー
ひじきと緑大豆のご飯

P1220188.jpg
 

お正月に美味しいものを食べすぎたので(笑)
今日は体に良さそうな、青大豆を沢山入れたひじきご飯です

P1220186.jpg

韓国産の食材も怖いというので
産地をよく見て、国内産のひじきと大豆です

乾燥ひじきは1晩水につけ、良く水を切ったら
油で炒め、大豆とちくわを加えたら、
鰹だし+醤油+砂糖+みりんを入れ水気がなくなるまで炒め出来上がり。
あとは好きな分だけご飯に混ぜるだけです。

ご飯のみ保温ジャー その他のランチジャースープジャーレシピはこちら
 P1220196.jpg

パンプキンサラダは、
茹でて潰した南瓜+玉ねぎみじん切り+マヨネーズ+塩
お好みで、アーモンドスライス+クリームチーズを加えます。

P1220199.jpg 

主人に言われてニュースをぐぐると、
マルハニチロの農薬冷凍食品被害の大きさにびっくり。
お弁当に重宝している方はがっかりしたでしょうね。

我が家ではお弁当に冷凍食品はあまり使いませんが
マルハニチロのビビンバチャーハンは娘の大好物

調べてみると、冷凍枝豆や、冷凍ブルーベリーラズベリーも
販売しているんですね。

全部の商品に農薬はないと思うけど、
やはり、怖くて買えませ~ん。

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪  
 



Comment

編集
こんにちは~
確かにお正月って食べすぎますよね~
ひじきごはん、いいなー
私も食べたくなっちゃった(^^)
2014年01月08日(Wed) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ