うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンバーグおにぎり(和風バーベキュー味) さつま芋入り豚汁 ランチジャー スープジャー お弁当レシピTOPお弁当 ≫ ハンバーグおにぎり(和風バーベキュー味) さつま芋入り豚汁 ランチジャー スープジャー お弁当レシピ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンバーグおにぎり(和風バーベキュー味) さつま芋入り豚汁 ランチジャー スープジャー お弁当レシピ

今日のメニュー

ハンバーグおにぎり(和風バーベキュー味)
キウイ 茹で卵
さつま芋入り豚汁

P1210576.jpg 

挽肉
が残ったので、昨日に引き続きハンバーグメニューです。

種をフライ返しで、一生懸命四角にしたけど
結局楕円形になっちゃった(笑)ぷぷっ

牛豚ひき肉+塩コショウ+ナツメグ+炒めた玉ねぎ+溶き卵+パン粉で種を作って
お弁当箱の大きさに合わせて焼きます。

醤油+みりん+蜂蜜+砂糖で和風バーベキュー味

P1210571.jpgP1210573.jpg

上にマヨネーズをかけようか、ケチャップにしようか悩んだけど

食べやすいかも~と、いう事で
ブロッコリースプラウト海苔で巻きました。

うまうまだよ~!(^^)!

P1210586.jpg 

スープポットの写真は撮り忘れ(笑)

おにぎりのお弁当箱はサーモスとミッフィーのコラボ製品
保温バッグが付いていて、温かいおにぎりが食べれます。

 

山梨は変な天気~全国的にそうなのかな。。

先ほどから、雷鳴がとどろき こわぃぃぃ~
あられが降ってきたと思ったら、雪まじりの雨 あれれ

こんな日はお家でじっとしていたいな~

いよいよクリスマス。。良い週末を(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 


Comment

編集
ハンバーグおにぎり、美味しそうです。
目指すはスパムおにぎりのイメージだったのかな?

膨らむから真四角というのは難しいかもしれませんね。

スープポット・・・実は、その効果は試せていません。
再チャレンジしなきゃ。
2013年12月20日(Fri) 19:54
編集
ハンバーグおにぎりっていいな~。
おにぎりだと、別々に食べるのとまた違った美味しさがありますよね。
2013年12月21日(Sat) 15:38
編集
いつも参考にしてます(´・∀・`)

サーモスのお弁当箱で平たくて保温のがなかなかみつからないです(;_;)
2013年12月21日(Sat) 16:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ