うちくるくるお弁当雑記 

女子高生の娘に作る毎日のお弁当レシピの記録。可愛くて、ちょっと大人の カフェ弁・キャラ弁・デコ弁を目指すブログです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ えのきバーグ♪あんかけ柚子風味 水菜のベーコン巻ソテー ランチジャー・スープジャーレシピ TOPお弁当 ≫ えのきバーグ♪あんかけ柚子風味 水菜のベーコン巻ソテー ランチジャー・スープジャーレシピ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

えのきバーグ♪あんかけ柚子風味 水菜のベーコン巻ソテー ランチジャー・スープジャーレシピ 

今日のメニュー

えのきバーグ♪あんかけ柚子風味 
水菜のベーコン巻ソテー
梅干しごはん

 P1210551.jpg

今日はえのき入りのあんかけハンバーグ
いつもお世話になっている 素敵なあっちゃんさんのえのきバーグのつくれぽです。

あっちゃんさんの所は、カレー風味ですが
ちょうど柚子を沢山いただいたので、我が家では柚子風味にしてみました。

大好きなえのき。。
噛んだ時のシャキシャキがたまりません。

きっとハンバーグも美味しいはず(^^♪

P1210540.jpg P1210541.jpg
 
えのき・牛豚ひき肉・炒め玉ねぎ・塩コショウ・ナツメグ・卵・パン粉を混ぜ混ぜ
お弁当箱の大きさに合わせて、お団子を作り焼きます。

コーンスターチを水で溶いて、
えのき+塩+醤油+すりおろした柚子を少々で味をつけて出来上がり

P1210546.jpg P1210545.jpg

水菜のベーコン巻ソテーは
水菜を株ごと、麺つゆ+塩を入れたお湯にさっと湯どうしし、
ベーコンでくるくる巻いて、フライパンで焼き塩コショウしています。

P1210555.jpg 

う~ん。柚子の香りがたまりません(^^♪ 大人の味だわ~
娘からはクレームくるかも(笑)

2013年 保温スープジャー スープポットのお弁当 レシピ 総集編はこちら



初雪降ったよ~(^^♪

山梨も降りました。5cmくらい積もったかな。。
今はもう雨に変わって、全部溶けちゃってます。

昨日は、スタットレスに入れ替える為か車関係のお店には
長蛇の車列。。私はスーパーにあわてて買い物

台風とか、雪の天気予報の時って
どうしても、買いだめに走ってしまう私です(笑)

それでは今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ランキングに参加中。ぽちっと押してくれたら嬉しいです(#^.^#) 


   
レシピブログに参加中♪ 
★ 



Comment

編集
美味しそうだね~
エノキのカサマシ、うちでも
やります。美味しいよねっ
2013年12月19日(Thu) 15:45
おいしそー!
編集
うちくるちゃん、ありがとーw
めっちゃうれしい☆
味付けが大人~なのね~w
香りがめっちゃんこよさそうだわ。
ゆずの香りのあんかけっていいなっ、いいなっ!
おまけに温かい☆
幸せすぎる~~~!
*
水菜のベーコン巻き!
これ、いただきだわ!
明日、作れるかな??
サラダではほとんどかかさず食べてる水菜。
でも軸にいくに従って食感は厳しい。
生だもん。(笑
で残って傷めて・・・ポイが現状だったの。
これなら、残った軸はパパンのお弁当に全部使えるね!(大笑
2013年12月19日(Thu) 17:05
ありがとーw
編集
作っていただきありがとうございましたw
お弁当師匠と勝手にあがめておりますが、めっちゃんこ光栄です☆☆☆
ブログにて、紹介させていただいておりますw
事後になりましたが、ありがとうございましたww@喜
2013年12月19日(Thu) 17:13
編集
えのきバーグ、柚子風味で美味しそう。
お弁当よりも夜のおつまみに食べたい。
水菜のベーコンソテー、面白い作り方ですが、しゃきしゃき感が味わえそうですね。

雪、大変そうです。猛暑のあとにいきなり真冬はきつい。
2013年12月19日(Thu) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは
P11809541.jpg  

ご訪問あがとうございます。 大学生と高校生の娘にお弁当を作って5年目のママです 女子高校生らしい簡単、かわいいお弁当・カフェ弁を目指します(^O^)/

山梨グルメ家庭菜園  うちごはんの姉妹サイトhttp://salsared.blog96.fc2.com/もよろしくね
掲載されました
o0304040612283654208.jpg 
楽天トラベル
楽天市場



POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ